その時期ならではの価値とは?


旅行におでかけの際、皆さまは何に期待されますか?


大自然や歴史・文化に触れること、本場の現地料理を味わうことなど、

大きな期待に胸を膨らませて出発される方も多いと思います。


先月、私は南イタリアのシチリア島に添乗で訪れましたが、

この時期ならではのアーモンドの花を綺麗に見ることができました!

美しいピンク色の花びらは、日本の桜によく似ています。


イタリア_シチリアのアーモンドの花


アグリジェント遺跡内では、シチリアでひと足早くお花見体験を楽しんでいただきました!

まさにこの時期だけの体験です。


イタリア_シチリアで花見


今の時期は冬のシーズンでしたが、

観光客が少ない分、すべての場所で待ち時間も一切なく、ゆったり観光を満喫しました。


また、2月は『寒い冬のヨーロッパ・・・』とイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、

昨今の異常気象の影響もあり、毎日快晴の素晴らしい天気に恵まれました。


なんと!この時期では異例ですが、とてもお天気が良かったのでタオルミーナの海岸沿いから船を出してもらいました。

希望者の皆さまとシチリア版青の洞窟へ!!!


イタリア_シチリアの青の洞窟へ


イタリア_シチリアの青の洞窟


もちろん運やタイミングもありますが、

その時期ならではの体験やそこでしか味わえない魅力を知ることで、旅の楽しさがグーンっと倍増します。


世界情勢が不安定な時期のため、訪問国に入国できずに旅行を諦めざるを得ない方も多くいらっしゃいます。


ただ、"旅"とは、新しい発見や感動に出会い、いつでも多くの魅力に溢れています。


今は出発前の事前準備期間と考えていただき、

情勢が落ち着いてから旅行を思う存分楽しんでいただけたら心から嬉しく思います。


きっと我慢した分、素敵な未来が待っています!

渡部凌(わたなべ りょう)

バックパッカー経験を通して、世界の面白いを肌で実感。"現地ならではの体験" × "世界の食" にこだわりを持ったツーリズム・ディレクターを目指す。訪問国数は50ヵ国以上。横浜市出身。

他の記事を探す

書いた人から探す