2020年1月マチュピチュとウユニのご旅行に参加されたお客様の声


・10日間ありがとうございました。

マチュピチュ村の停電、高山病による体調不良者、オーバーブッキングによる日程変更等、ハプニングが多い旅でしたが、その都度こちらに不安を感じさせることなく対処され、ハプニングさえも良い思い出となりました!

オーバーブッキングは、結果的にウユニ2日間滞在でき、個人的にはラッキーでした。

・トリックアート系の写真は撮り尽くした感があります(笑)

ウユニ村に行く事が出来、ボリビア人の生活を感じることも良い経験になりました。

今回の旅は、天気にも恵まれましたが、添乗員さんも含めメンバーにもとても恵まれていました。

・1人参加なので、ある程度の孤立は覚悟の上だったのですが、

みなさん温かく迎え入れて下さり本当に嬉しかったです。このメンバーでなかったらここまで楽しい旅ではなかったと思います。

みなさん自分とパートナーだけで楽しむのではあくチーム全体で楽しく過ごそうという意識があるのか全く垣根を感じませんでした。

添乗員さんにこんなに一緒に写ろうとお願いされる事は珍しいと思うのですが嫌な顔をせず一緒に楽しんで下さりありがとうございました。

費用としてはお高めのツアーですが、私にとってはそれ以上の価値がある旅になりました。このツアーに申し込んで良かったです!


ペルー_マチュピチュ遺跡

JTBグランドツアー&サービス編集部(ヘンシュウブ)

旅にでかけたくなる情報を日々発信してまいります。