2020年8月屋久島のご旅行(個人旅行)に参加されたお客様の声


この度は、大変、楽しい旅をすることができました。ありがとうございます。

また、資料を準備して下さったり、リクエストをホテルの方に伝えて下さったり、感謝しています。


ホテルは、思った以上に最高でした。ホテルと旅館の良さを取り入れて、hospitalityについては、アマンやfour seasons並、レストランもレベルが高く(ミシュラン星獲得に手が届きそう)、インテリアやアニメティもセンスよく、大変リラックスできました。


初日は天候もよく、チェックインも早くしてもらえ、タクシー手配で屋久杉ランドに行きました。50分コースを予定していましたが、運転手さんの勧めで80分コースへ。80分コースで、途中2回休憩もいれましたが70分位で回れました。50分コースは物足りないので80分にしてよかったと思いました。


2日目は、午前中はプール、午後からは雨が降ったり止んだりでしたが、平内海中温泉の湧き出る時間に合わせて4時間のタクシーチャーターで、大川の滝や千尋の滝など周りました。海中温泉では足湯を楽しみました。


3日目は、台風接近の土砂降りとなり、白谷雲水峡はレインコートを着て2時間程散策しました。一湊海水浴場でお弁当を食べ、午後はお土産を買ったり、ガジュマル公園などを観光。レインコートびしょ濡れの散策は、主人には少しハードな感じでした。


4日目は晴天でしたが、チェックアウト後、ゆっくりスパを体験しました。


今回はトレッキングが予定より楽だったため、疲れもなく、少し物足りない感じがしました。次回は縄文杉に挑戦するために近いうちに訪れたいと思います。



秋の屋久島ツアーの企画も、きっと参加される方々も満足されると思います。

余り歩かないスケジュールのようですが、お天気が変わりやすいので、お天気に合わせたスケジュールがよいと思います。白谷雲水峡は沢もあり、屋久杉ランドと違い傘差して歩くのも大変なので、強い雨の日は避けたい場所です。


夢のような4日間でした。大好きな海外旅行はしばらくはできないので、またお勧めの国内旅行を教えて下さい。

取り急ぎ、お礼とご報告まで。


日本_屋久島_サンカラホテル_プールサイド(提供)


屋久島_白谷_苔むした森

JTBグランドツアー&サービス編集部(旅にでかけたくなる情報を日々発信中)