期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

綾部正洋ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

久しぶりのトルコ。やはり最高でした!

2018年07月27日

政情不安や治安の心配があって、弊社でもしばらく販売を自粛していたトルコ。
そのトルコツアーがようやく再開し、久しぶりにお客様と一緒に周ってきました。

毎日、気温は30度を超えていましたが、日本と違って湿気がないので、意外と凌ぎやすかったです。

カッパドキアでは、とっておきのレストランにご案内!
ローズバレーとギョレメの壮大な景色を観ながら、オープンエアーの特等席で、充分に煮込んだビーフのお料理をお召し上がりいただきました。

イスタンブ-ルでは、ブルーモスクやアヤソフィア、トプカプ宮殿といった名所を中心に見学しました。
どこも、一昔前と変わらず、活気を取り戻していました。

何度も訪ねている添乗員の私でも、この国は毎回異なる「感動」があります。

治安も安定してきたこれからは、より多くのお客様にご覧いただきたいと、あらためて感じた旅でした。

カッパドキアで利用したレストラン。景色も料理も、最高でした!(撮影:綾部)

イスタンブールのブルーモスクで見つけた、ヘンな看板!「入口」で分かります...(撮影:綾部)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 綾部 正洋 ( 2018年07月27日 11:05 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

綾部正洋

(あやべまさひろ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

綾部正洋 プロフィール

ツアー中のサプライズを考えることが大好き。アメリカ・カリフォルニア州に在住経験あり。飛行機や鉄道が大好きで時刻表を眺めているだけで幸せな気分になれる。千葉県出身。
------------------------------
■添乗モットー
添乗は「サプライズ」!! お客様に喜んでいただける「何か」をいつもこっそり隠し持って臨んでいます。

■好きな国・地域
ケニアのマサイマラ国立公園 野生動物の世界に入ると、心が癒され、ホッとします。/ナミビア・ナミブ砂漠風の音しか聞こえない巨大砂丘で、寝袋を敷いて、満天の星空の下で寝る!

■趣味・特技
趣味:お酒!(毎晩必ず欠かさず飲んでいます。)カラオケ、特技:水泳、ピアノ、素潜り。