期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

綾部正洋ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

食べていいの?

2018年09月03日

今日は、実際お客様と一緒に体験したちょっと面白いお話を。
特に南国へ行くと、朝食のビュッフェ会場に、果物や野菜を綺麗に切って飾る「カービング」が置いてあることがあります。
下記の写真は、先日、チュニジアのホテルにあったスイカのカービング。これは一目見て、飾りだと分かりますよね?

チュニスのホテルに飾られていた、スイカのカービング (撮影:綾部)

では、下の写真はどうでしょう?
これは、2年前、ケニアのホテルの朝食レストランに置いてあったスイカです。
うーん、これは難しい...。
実は、これもカービングだったのです!

そうとは知らず、スイカが好きなダンディで素敵なお客様がまず、何も言わずサランラップを剥がしました。
その後ろにいた私も、「美味しそうですね!」と言って、一つもぎ取ろうとしたその時!

レストランのウェイターが、笑いながら「Don't eat this watermelon! This is just a decoration !」と言って私たちのスイカを取り上げてしまいました...。
その一部始終を見ていた女性のお客様も大爆笑...。確かに、飾りを食べたら、怒られますよね。

でもどう見ても、飾りには見えなかったこのスイカ。
ちょうど、「もぎ取りやすいように切られている」と都合よく見えたのは私たちだけでしょうか?

それにしても、スイカを見るたびにどうしても思い出し笑いをしてしまう、とんでもなく楽しい出来事でした!(笑)

こちらはケニアのホテルに置いてあったスイカ。飾りだったそうです...。 





  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 綾部 正洋 ( 2018年09月03日 18:20 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

綾部正洋

(あやべまさひろ)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

綾部正洋 プロフィール

ツアー中のサプライズを考えることが大好き。アメリカ・カリフォルニア州に在住経験あり。飛行機や鉄道が大好きで時刻表を眺めているだけで幸せな気分になれる。千葉県出身。
------------------------------
■添乗モットー
添乗は「サプライズ」!! お客様に喜んでいただける「何か」をいつもこっそり隠し持って臨んでいます。

■好きな国・地域
ケニアのマサイマラ国立公園 野生動物の世界に入ると、心が癒され、ホッとします。/ナミビア・ナミブ砂漠風の音しか聞こえない巨大砂丘で、寝袋を敷いて、満天の星空の下で寝る!

■趣味・特技
趣味:お酒!(毎晩必ず欠かさず飲んでいます。)カラオケ、特技:水泳、ピアノ、素潜り。