期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

綾部正洋ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

令和元年は、インドで迎えます。

2019年04月01日

タージ・マハル。新たな時代をここで迎えます!

本日、新元号が発表されました。

新しい元号は「令和」。

昭和から平成になった時は、アメリカのロサンゼルスで迎えました。
まだ学生でしたが、そのときのことは鮮明に覚えています。。

あれから31年を経て来月、新たな元号を迎えることになったわけですが、今度は添乗でインドへ。
令和元年は、インドのアグラで迎えることになりました。

令和には、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という素敵な意味があるそうですが、私たち旅行業界で働く者にとっては、とても大切なことです。

新たな時代を迎えるにあたり、日本だけではなく、全ての国がそうあってほしいと感じました。

どの国にも、その国にしかない素晴らしい文化が生まれ育っていて、そこに住む人たちが大切にしているからこそ、私たちが「行ってみたい」と思うのですから。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 綾部 正洋 ( 2019年04月01日 15:35 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

綾部正洋

(あやべまさひろ)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

綾部正洋 プロフィール

ツアー中のサプライズを考えることが大好き。アメリカ・カリフォルニア州に在住経験あり。飛行機や鉄道が大好きで時刻表を眺めているだけで幸せな気分になれる。千葉県出身。
------------------------------
■添乗モットー
添乗は「サプライズ」!! お客様に喜んでいただける「何か」をいつもこっそり隠し持って臨んでいます。

■好きな国・地域
ケニアのマサイマラ国立公園 野生動物の世界に入ると、心が癒され、ホッとします。/ナミビア・ナミブ砂漠風の音しか聞こえない巨大砂丘で、寝袋を敷いて、満天の星空の下で寝る!

■趣味・特技
趣味:お酒!(毎晩必ず欠かさず飲んでいます。)カラオケ、特技:水泳、ピアノ、素潜り。