期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

綾部正洋ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

これぞ秘境!カランドゥーラの滝

2019年06月05日

アンゴラ共和国視察3日目は、
キッサマ国立公園からアフリカ第二の大きさを誇るカランドゥーラの滝まで、
約500キロを移動しました。

長い道のりでしたが、途中バオバブの森や、内戦時代に使われた戦車の残骸等を見て、
この国の自然や歴史をガイドさんから詳しく案内してもらい、
あらためてアンゴラという国の深さを知る良い機会になりました。

ハイライトの一つであるカランドゥーラの滝は、想像以上に人の手が加えられていなくて、
一つだけ設けられた展望台以外は全て自然のままの状態です。
石の上を歩いたり、ぬかるみを歩いたりして絶景ポイントまでようやく辿り着きました
アフリカで二番目に大きな滝だけあって、大迫力!
カランドゥーラの滝
水量も多く、また今日は天気も良かったので、綺麗な虹も観ることができました。
明日は、奇岩が美しいペドラスネグラスを経て、ルアンダに戻ります。
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by JGTadmin ( 2019年06月05日 09:24 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

綾部正洋

(あやべまさひろ)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

綾部正洋 プロフィール

ツアー中のサプライズを考えることが大好き。アメリカ・カリフォルニア州に在住経験あり。飛行機や鉄道が大好きで時刻表を眺めているだけで幸せな気分になれる。千葉県出身。
------------------------------
■添乗モットー
添乗は「サプライズ」!! お客様に喜んでいただける「何か」をいつもこっそり隠し持って臨んでいます。

■好きな国・地域
ケニアのマサイマラ国立公園 野生動物の世界に入ると、心が癒され、ホッとします。/ナミビア・ナミブ砂漠風の音しか聞こえない巨大砂丘で、寝袋を敷いて、満天の星空の下で寝る!

■趣味・特技
趣味:お酒!(毎晩必ず欠かさず飲んでいます。)カラオケ、特技:水泳、ピアノ、素潜り。