期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

平野健ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

パフィンのぬいぐるみとアイスランドの風景

2014年01月13日

氷河や滝、溶岩が造り出すアイスランドの大自然。

風景だけで、とても良い写真を撮ることができますがこのような写真の撮り方も「アリ」だなと思いました。

DSCN8205.JPG

(I様のパフィンぬいぐるみ。撮影:平野)

パフィンはアイスランドを代表する鳥の一種です。

アイスランドのシンボル的な存在であるパフィンのぬいぐるみも一緒に撮影すれば一目で、その国の写真とわかります。

それでは、今月平野が訪れるミャンマーでは何のぬいぐるみを一緒に写真を撮れば良いのか・・・

考えておきます。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 平野健 ( 2014年01月13日 11:41 )

滝と氷河とオーロラのアイスランド

2014年01月09日

先日アイスランド添乗より戻りました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

無事にオーロラも見ることができ、アイスランドの自然をお楽しみいただくことができました。

そして復路の乗り継ぎ時間を利用した超弾丸ロンドン市内散策(お買いもの?)

ご協力いただきましてありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますがどうぞご自愛ください。

ありがとうございました。

ツアー責任者:平野 健

噴出の撮影に成功しました。撮影:平野.JPG

間欠泉の噴出撮影に成功しました。撮影:平野

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 平野健 ( 2014年01月09日 14:30 )

年越しはアイスランドで迎えます

2013年12月18日

こんにちは!

皆様はどこで年越しを迎えますか?

昨年は日本で年越しを過ごした平野ですが、今回はアイスランドの小さな村で新年を迎えることになりました。

オーロラを見ながら新年を迎えることができれば、それは忘れられない体験になることでしょう。

現地ではオーロラ予報と天気予報とにらめっこの日々が続きそうです。

なぜかオーロラ添乗の多い平野。どちらかというと寒い地域は苦手です。

しかし、寒さを耐えてでも見たいのがオーロラ。

アイスランドという国名はとても寒そうなイメージを持ちますが、実はオーロラを見るには一番暖かい地域です。

日中は滝や氷河などの通常の観光を楽しみ、夜はオーロラを楽しめるという一粒で2度美味しいツアーです。

ニュージーランド添乗から戻り、今度はアイスランド添乗に向かうべく準備を整えます。

ご参加いただきます皆様、よろしくお願いいたします。

朝から晩まで楽しみましょう!

スヴィンアフィヤトゥラ氷河。撮影:平野.JPG

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 平野健 ( 2013年12月18日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

平野健

(ひらのけん)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

平野健 プロフィール

80か国以上の国への渡航歴があり、グランドツアーでの添乗回数はNo.1!中国留学経験もある、東京生まれの東京育ち。チェコ・ドイツ・ベルギーなどのビールのおいしい国が好き。
------------------------------
■添乗モットー
自分がお客様の立場ならどう感じるか・どうしてほしいかということを考え、ゆったりと地元の人々との交流を大切にしたいです。

■好きな国・地域
お酒のおいしい国:チェコ・ドイツ・ベルギー(ビール)/食事のおいしい国:中国・イタリア/好きな観光国:チュニジア・中国(チベット含む)・ウズベキスタン・ミャンマー・インドなど

■趣味・特技
ツーリング(高校の頃からオートバイで日本全国を回ってます。B級グルメならおまかせ下さい。)ウォーキング(健康第一です)