期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

キプロスは多様な歴史あり

2018年02月20日

アフロディテ生誕の地(撮影:柏木)
3月11日よりキプロスに同行させていただくことになりました。

■No1578 南北2つのキプロス周遊 8日間

キプロスってどこにあるんだろう?と思われる方も多いかもしれません。
地中海に浮かぶ島国で、トルコの南に位置しています。

この地中海に浮かぶ島国の立地から、古代ギリシャ、古代ローマに始まり、
十字軍、イスラム教など時代ごとに周辺地域の影響を受けたため、
現在も多様な文化を垣間みることができます。

このように多様な文明が交わった影響かいつしか異なる宗教の住民が住みだし、
その結果、現在は国が南北に分かれています。

また地中海という好条件の立地から、現在はリゾート地としても多くの人々を魅了しています。

一見地味に見えるかもしれませんが、その歴史的背景を知ると深みが増します。
キプロスの大らかな雰囲気とともに、ゆっくりしっかりご案内したいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井 六朗 ( 2018年02月20日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「みなで旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと
・くまモン好き