期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

チュニジアは遺跡の宝庫

2018年09月08日

チュニジア・ドゥッガ遺跡(撮影:岩井)
暑い日々が続きますね。
しかし蝉に代わってコオロギなどの鳴き声が増え、また朝晩になると幾分涼しさを感じてきました。
秋は一歩ずつ確実に近付いてきています。

秋以降の旅行として、チュニジアへのお問い合わせが増えています。
元々治安の良い国ですが、中近東、北アフリカ方面も平穏を取り戻したことが
お問い合わせが増えた一番の要因かと思います。
■10月18日出発【催行決定】
地中海の美しき街並みと古き良きアラブの小路散歩を楽しむ チュニジア紀行 8日間

チュニジアは古くはカルタゴや古代ローマ帝国の地だったこともあり、
これらにまつわる遺跡が数多く残っている国です。円形闘技場も綺麗に残っています。
また北部は地中海性気候の影響を受けているため、温暖な気候で緑も豊かです。

これまで行ったことのない雰囲気のある国に行きたいと思う方には特にオススメです。
よろしければご検討ください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井 六朗 ( 2018年09月08日 15:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「みなで旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと
・くまモン好き