期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ナミビアは砂漠だけではない!

2018年09月20日

ボートに乗ってきたオットセイ
これまで3回ナミビアを紹介してきましたが、絵的には砂漠が中心でした。
しかし、ナミビアは海に面した国であり、海を楽しむこともできます。

海岸の町ヴォルビスベイではボートクルーズを楽しみましたが、これが凄かった。
何が凄いかと言いますと、クジラ、イルカ、フラミンゴなどをご覧いただけるだけでなく、
オットセイやペリカンがボートの中に入ってくるのです!
オットセイやペリカンをこれほど間近で見て、しかも触れられるとは。

オットセイの体は意外と固かったですが、毛並みは同じ方向に流れていて、触り心地が良かったです。
またペリカンの口下部分はゴムのような感覚で、気持ちが良くて何度となく摘んでしまいました。

ともに餌付けされているからではありますが、人間に危害を与えることはありません。
また近くで見るとともに可愛らしい顔をしていて愛嬌もある。
彼らを海に放したあとボートのスピードを上げたら追いかけてきたり、
日本ではあまり接点のない動物たちに触れることができました。

一面に広がる青い空のもと、クルーズ中は動物たちと戯れながら?、
右手にシャンパン、左手にサンドイッチを持ち、海の世界を存分に楽しみました!
愛嬌もあって可愛らしいペリカン
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井 六朗 ( 2018年09月20日 18:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「みなで旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと
・くまモン好き