期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

素晴らしき台湾より戻りました

2019年01月24日

延平郡王祀にて
先日、ふれあい台南の旅より戻りました。
ゆったり、そして食事も充実した楽しい日々でした。

人々の雰囲気や新幹線から眺める景色など、どこか日本かなと思う感覚。
それもそのはずで、歴史的にみても日本と大きな関わりがあったからと実感しました。
延平郡王こと鄭成功は日本人の母親を持ちますし、烏山頭ダムは八田與一さんの功績、
飛虎将軍廟は、日本人杉浦氏を祀った地と日本にまつわる場所が多くあります。
改めて台湾に親近感を覚えました。

さて、食事は毎日豪華なうえ毎回たくさん食べたため、帰国後ズボンのベルトが少々きつめ・・・
あまりに恐ろしくて体重計には乗っていません。

毎日が充実した日々に改めて感謝申しあげます。
次にお会いするときは、今より身体を引き締めたいと思います。
今後ともよろしくお願い申しあげます。
こんな誘惑が毎日・・・
お腹がいっぱいなのに、寄り道して食べてしまい・・・

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井 六朗 ( 2019年01月24日 18:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「みなで旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと
・くまモン好き