期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岩井六朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

11月1日、イタリア・トスカーナ地方へご一緒しませんか?

2019年07月05日

フィレンツェ(撮影:龍谷)
イタリア旅行の人気に伴い、既に発表している商品の11月1日出発を追加設定しました!

■No3014 11月1日出発は催行予定!
フィレンツェにゆったり4連泊
美食の街ボローニャと トスカーナの美しい町めぐり 8日間

この時期だと寒いのでうはないか?というご質問をいただきますが、
実はことのほか過ごしやすいので、この時期にしました。(低気圧が来たらごめんなさい)
パルマの大聖堂(撮影:岩井)
ボローニャ、パルマはイタリア北中部。中心地は散策するにはほど良い規模なので、
リラックスしてお楽しみいただくことができます。
フィレンツェの広場にあるニセモノのダビデ像(撮影:岩井)
フィレンツェではゆったり4連泊します。
ルネッサンスで有名な町は、何度訪れても楽しいところ。
また一度では見切れない!という方も多いでしょうから、終日自由行動の日など
少し穴場の場所を訪れてみてはいかがでしょうか。
シエナのカンポ広場(撮影:吉田)
郊外では、モンタルチーノやピエンツァ、そしてシエナへとめぐります。
世界有数の赤ワインの産地で有名なモンタルチーノ、世界遺産オルチャ渓谷で有名なピエンツァ、
同じく世界遺産で有名なシエナ歴史地区と、魅力に溢れています。
パルマハム(撮影:岩井)
そして美食の街で有名なボローニャはじめ、パルマの生ハム(プロシュート・ディ・パルマ)、
パルマチーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)の工場を訪れたり。
ああ、ダイエット断念は永遠に不滅か。。。
よろしければいかがでしょうか。魅力満載です!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井 六朗 ( 2019年07月05日 12:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岩井六朗

(いわいろくろう)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

岩井六朗 プロフィール

いつも無骨に全力投球。グランドツアーでの添乗回数も多く、100回を超える。お客様にお配りする「旅の想い出」のイラストを心をこめてていねいに描く意外な面も。

------------------------------
■添乗モットー
「みなで旅を楽しむ」こと。
旅はトラブルがつきものですが、トラブルとも友達になれば良き思い出になります。

■趣味・特技
・野球を軸にスポーツ全般
 Toronto Blue Jaysファン
・国内旅行
・知らない道を歩いて迷うこと
・くまモン好き