期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

柏木康宏ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

秋のイタリアへ

2017年10月12日

17日から「日本航空で往く イタリア四大古都めぐり10日間」の添乗に行ってきます。

8月も8日間のイタリアツアーに行きましたが、

今回は10日間なので前回行かなかったミラノとシエナに行きます。

特にシエナは私がイタリアで好きな街のひとつ。

世界遺産カンポ広場はイタリアで一番美しい広場と言われています。

また、10月はトスカーナの黄葉したぶどう畑がご覧いただけると思います。

もちろん、美味しい食事とワインを存分にお楽しみいただきます!!

シエナのカンポ広場

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 柏木 康宏 ( 2017年10月12日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

エルミタージュ美術館を貸切状態で鑑賞

2017年09月22日

気温は15度、くもり時々雨という天気が続きました。

このツアーではエルミタージュ美術館を一般入場(10時半)より前の

9時半に入場して見学しました。

ガイド付きの団体ツアーでは、もちろん枠は限られますが、

予約すれば9時半の入場が可能です。

今回9時半入場の列に一番目に並んだので、

ご覧のように貸切状態でゆっくり鑑賞することができました。

ツアーの皆様で貸切状態

↓いつもは込み合うラファエロの回廊もご覧の通り。

誰もいないラファエロの間

↓エルミタージュ美術館のハイライト、孔雀石の間

孔雀石の間

↓レオナルド・ダ・ヴィンチ『リッタの聖母』の部屋。ガイドさんが説明中。

『リッターの聖母』

世界的に有名なエルミタージュ美術館をこんなにのんびり鑑賞できるなんて、

なかなか体験できないことです。

私たちが鑑賞を終えて美術館を後にする頃には、

入口付近はすごい人でごった返していました。

↓おまけ。イサク寺院近くのお土産屋さんで巨大なマトリョーシカを発見。記念撮影しました。

巨大マトリョーシカ

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2017年09月22日 10:20 ) |  メッセージを送る(0)

10月再びイタリアへ

2017年09月12日

10月の添乗が決まりました。

10月17日発 日本航空で往く イタリア四大古都めぐり 10日間

8月もイタリアに行っているので、今年2回目です。

今回はミラノに滞在して、『最後の晩餐』を鑑賞します。

この『最後の晩餐』、来年の2019年のレオナルド500年忌にあわせて、

修復作業が行われるそうです。

ただ、この修復が室内の空調の入れ替えなのか、外壁なのか、

絵そのものなのか不明点も多く、よく分からないのが現状です。

さすがイタリア!!謎が多い・・・。

今回のツアーでは、『最後の晩餐』のチケットは取れてますので、

ご参加の皆様ご安心ください。

※9/13(水)~19(火)までサンクトペテルブルクとタリン、ヘルシンキに行ってきます。

フィレンツェを一望するミケランジェロ広場より(8月撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2017年09月12日 10:39 ) |  メッセージを送る(0)

ポルチーニ茸のステーキ

2017年08月25日

先日イタリアから戻りました。

関東は雨が多かったみたいですが、

イタリアは毎日晴れ、しかも暑い!!

ベネチアのダニエリ、フィレンツェのサボイ、ローマのハスラーと、

名門ホテルに宿泊して、美味しい食事を毎日堪能しました。

ポルチーニ茸

↓シンプルに焼いてもらって・・・

ポルチーニ茸のステーキ

フィレンツェに行ったらぜひお試しください!!

日本ではめったに食べられない生ポルチーニ茸のステーキです。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2017年08月25日 11:42 ) |  メッセージを送る(0)

9月はバルト海沿岸へ

2017年08月07日

今週末からイタリアへ行ってきます。

ローマ支店の話では、アフリカ大陸からの高気圧"ルシファー(悪魔)"が到来した影響で、

40度近くになったみたいです。

来週はいくぶん暑さは和らぐようですが、それでも30度を超える暑さです・・・。

9月の添乗が決まりました。

9月13日出発 バルト海沿岸・北の三都めぐり7日間

サンクト・ペテルブルクとヘルシンキ、エストニアのタリンをめぐります。

サンクト・ペテルブルクからヘルシンキへは2011年に開通した高速鉄道・アレグロ号で移動します。

まずはイタリアのツアーをご満足いただけるよう添乗してきます!

ベネチア(柏木撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2017年08月07日 12:10 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

柏木康宏

(かしわぎやすひろ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

柏木康宏 プロフィール

楽天的で開放的な南欧諸国が大好き。あらゆる添乗の経験があり、訪問国は80か国以上。20年の硬式テニス歴があり、大学時代にはコーチの経験も。ワインが大好きな福岡県小倉出身。

------------------------------
■添乗モットー
わきあいあいとした雰囲気で皆様とともに旅を楽しむことです。

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 イタリア、2位 エジプト、3位 フランス/自然系 1位 スイス、2位 ネパール 、3位 アルゼンチン(パタゴニア)

■趣味・特技
テニス、星空観測、ドライブ