期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

柏木康宏ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

5月の湖水地方

2019年05月24日

先日スコットランド・湖水地方のツアーから戻りました。

福岡のお仲間同士の貸切旅行(女性7名)で、

私とご一緒して今年で3回目です。

天気がどうなるか心配していましたが、

滞在中毎日晴れ、気温は最高気温18度前後で、

とっても過ごしやすかったです。

お花も綺麗でした。

皆様お知り合いということもあり、観光箇所を追加したり、買い物の時間を長く取ったりと、

臨機応変に対応して、可能な限り好きなように過ごしていただきました。

これが貸切ツアーの良い点ですね。

また最近は美味しくなったと言われているイギリスの食事ですが、

メニューの中からお好きな料理をご注文いただきましたので大変好評でした。

今回同行した現地ガイドさんが、「EU離脱についてイギリス国民は離脱後何がどうなるのか、政府が何も説明しないから困っている」と嘆いていました。

このイギリス政治の混乱、どうなるのでしょうか・・・。

ウィンダミア湖クルーズ

ビアトリクス・ポターが過ごしたヒルトップ

ホテルのロビーに置いてあった巨大なうさちゃんと・・・

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 柏木 康宏 ( 2019年05月24日 16:12 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

柏木康宏

(かしわぎやすひろ)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

柏木康宏 プロフィール

楽天的で開放的な南欧諸国が大好き。あらゆる添乗の経験があり、訪問国は80か国以上。20年の硬式テニス歴があり、大学時代にはコーチの経験も。ワインが大好きな福岡県小倉出身。

------------------------------
■添乗モットー
わきあいあいとした雰囲気で皆様とともに旅を楽しむことです。

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 イタリア、2位 エジプト、3位 フランス/自然系 1位 スイス、2位 ネパール 、3位 アルゼンチン(パタゴニア)

■趣味・特技
テニス、星空観測、ドライブ