期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

9月は個人旅行に同行させていただきます。

2018年09月05日

今月は個人旅行に同行させていただくことになりました。

お好きな日程を組むことができますし、

現地でも気が向くままにご旅行を楽しんでいただけますので、

最近とても増えてきおりますが、今回は続けて2コース!同行させていただくことになりました。


9月はほとんど社内におらず不在にいたしますので、

担当させていただいているお客様にはご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、

戻りましたら、しっかりとお手配も確認いたしますので、

どうかご理解いただけたら幸いです。




9月の前半はフランスへ。

凱旋門(撮影:山口)

フランス料理の巨匠・アランデュカスがプロデュースするセーヌ川クルーズにもご案内します。

9/4就航とのことで、新しいクルーズです。

200名の定員に対して、70人でおもてなしをすると聞いていますので、

乗船も楽しみです!

同じツアーのお日にち違いで龍谷がパリに、

添乗員同行コースで松前もパリに、

この期間はグランドツアーのツアー責任者が3人もパリに集います。



そして、フランスから帰国後は、カナダ・アメリカへ。

カナディアンロッキー・コロンビア大氷河(撮影:平野)紅葉シーズンに入るカナダです。

グランドツアーに入る前は、少なくても年に1度は訪れていたところですが、

今回は久しぶりです。新しい気持ちでご案内させていただきます。


ご案内させていただく皆様、あらためましてどうぞよろしくお願いします。

お会いできるのを楽しみにしております!


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井 麻紀子 ( 2018年09月05日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

来年も企画予定です!シャンパン街道祭り

2018年08月10日

先日、フランスより帰国しました。

ご案内させていただきましたツアーは、パリ近郊の街へご案内するとともに、

「シャンパン街道祭り」をお楽しみいただくコースでした。

毎年7月下旬の週末2日間のみ開催されるお祭りです。

その日は、ひたすらシャンパンメゾンを周ることになりますが、

日本に輸入されていない希少シャンパンも楽しめ、

フランスのお祭りの雰囲気を味わうことができます。

たった2日間のみの開催ですので、そういう意味でも大変貴重なお祭りです。


フランスには何度も行っておりますが、

パリ近郊でなかなか宿泊することのない街にも滞在しました。

シャルトル大聖堂

ルーアン大聖堂

シャルトルとルーアンでは、夜のライトアップへご案内しました。

宿泊しないとご覧いただくことができないものです。

いずれもなかなか見ごたえもありますので、

シャルトル、ルーアンに行かれる方には是非ご覧いただくようおすすめします。

夏の間はほぼ毎日行われるのも驚きです。

ただし・・・、フランスも夏の時期はとても日が長いので、

日が暮れてからとなると、相当遅い時間からのスタートとなります。

今回は、23時前後にご案内となりましたので、

皆様寝不足にならないかと心配でした・・・。




来年もこちらの企画は今のところ継続予定です。

ご興味ある方は、是非来年のご参加をお待ちしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井 麻紀子 ( 2018年08月10日 10:37 ) |  メッセージを送る(0)

フランス・シャンパン街道祭りに出発します。

2018年07月23日

来週よりフランスに同行させていただきます。

ご案内するメインのひとつは、シャンパーニュ地方で行われる"シャンパン街道祭り"です!!


シャンパーニュ地方には大手で有名なシャンパン醸造所もありますが、

通常は一般開放されていないシャンパンセラーが特別に開放され、

お祭りに来る皆様に振舞ってくれるという、この期間のみの特別なものです。

今年はヴァレ・ド・ルルスという地域を予定しており、

20箇所のシャンパンセラーが参加予定です。

さすがに20箇所全てをまわりきる、というのは難しいかもしれませんが、

この20箇所分のシャンパンの試飲ができるチケットをもらいますので、

日本では入手できない希少なシャンパンとともに

屋台に並ぶフランス料理とともに楽しみましょう。

2017年シャンパン街道祭り(イメージ)



また、今回のコースはパリを中心にしていますが、あえてパリには行かないコースです。

フォンテーヌブロー、バルビゾン、モレ・シュル・ロワン、シャルトル、

オヴェール・シュル・オワーズ、ルーアンなど

パリより日帰りできる範囲ではありますが、一日がかりになってしまうところを

うまくつなげてご案内します。

(C)OT Reims-Carmen Moya


特にランスのホテルは、大手シャンパンメーカーのポメリーが

愛娘のために建築した歴史ある優雅なホテルです。

シャンパン街道祭りともにホテルライフも楽しんでいただくよう2連泊です。

Domaine Le Cray'eresフランスは気温も落ち着いていて、

平均すると、日中は27度くらいみたいです。

暑い日が続く日本を離れて、快適に過ごせそうです。




ご案内させていただくコースはこちらです!

7/26(木)発 ランスの名門5つ星ホテルに2連泊

[特別企画]「シャンパン街道祭り」を楽しむ 

パリ近郊の街と美食を求めて 8日間

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井 麻紀子 ( 2018年07月23日 17:17 ) |  メッセージを送る(0)

個人旅行のドイツより帰国しました!

2018年06月19日

先週ドイツより帰国しました。

南ドイツから北はベルリンまで周遊の旅は、とにかく天候に恵まれた11日間でした!!

今回はお2人様の個人旅行に同行させていただきましたので、

いつも利用する大型バスではなくて、ヴァンタイプで移動しましたが、

とても親切なドライバーにも恵まれ、大型バスでは行けない様なレストランや、

ワイナリーなどにも途中立ち寄りをご提案しながら、

その日の気分で気が向くままにご旅行を楽しんでいただくことができた様です。


旅行の最終地点ベルリンでは、

連邦議会議事堂内にあるレストランへ。

見学が無料ですし、ベルリン市内も一望できるスポットということもあり人気の観光場所です。

ヨーロッパも観光シーズンに入り、あいにく見学予約はいっぱいではありましたが、

その最上階にレストランがあり、幸運にも予約がとれたので、ご案内してみました。

さすが連邦議会議事堂内ということで、見学同様に入り口にて

セキュリティーチェックとパスポートの照合があります。

レストラン近くまでは、係員同行のもと移動していくのも、ちょっとおもしろい体験です。

連邦議会議事堂のドーム内より(撮影:川井)ドームから屋外に出ることができ、ベルリン市内を望めます。

レストランもなかなか素敵なスタイリッシュな雰囲気で、

お食事も上品です。

ただし・・・、大食い大会と思えるほど、デザートだけは巨大ですのでこっそりとキッズメニューを頼みました。


ご一緒させていただきましたお二人に感謝しております。

次はハンブルクや北海方面の北ドイツですね!

次回もお待ちしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井 麻紀子 ( 2018年06月19日 15:28 ) |  メッセージを送る(0)

個人旅行でドイツに来ています。

2018年06月10日

ドイツに来ています。

こちらも異常気象なのか、日中は30度を越え、 かなり暑いが続きましたが...、 天候には恵まれています。

以前ドイツにいらっしゃったお客様とご一緒しておりますが、 前回のお食事はジャガイモばかりが出てきたそう。
今回は、スタイリッシュなレストランや 老舗カフェでのスイーツも楽しんで頂いています。
ドイツはジャガイモばかりではないですよ〜。

今日は南ドイツから空路ドレスデンに向かいます。

ドレスデンは落ち着いていて、私も大好きな街です。
こちらでも、素敵なレストランにご案内する予定です。

ついつい目の前のお食事に気を取られ、 すっかり写真を撮るのを忘れておりますので、
お料理の写真ではない事をお許し下さい。

ノイシュヴァンシュタイン城

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井 麻紀子 ( 2018年06月10日 18:36 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除