期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

青の洞窟2回入りました!

2019年05月13日

ゴールデンウィークは個人旅行の南イタリアに同行させていただきました。

今年のヨーロッパは全体的に例年よりも少し肌寒いようでしたが、

それでも天候には抜群に恵まれました。



カプリ島に2泊連泊で予定を組ませていただきました。

前日までクローズしていた"青の洞窟"には、ナポリ港より到着した日、

無事に入ることができました。

青の洞窟入り口

さらに、翌日もトライしたいとことで、朝一番でホテルを出発。

まだほとんど人がいない青の洞窟の上でこの日の状況を見守っていたところ・・・、

出勤してきました。船のこぎ手達。

そして、ほとんど待ち時間もなく、2回目も無事に入ることができました!

青の洞窟こぎ手出勤!カプリ島に宿泊していると、この青の洞窟の上、つまり陸で順番待てることが、

最大のメリットです。

青色の洞窟.jpgこの日の午後、船を貸しきってカプリ島を一周しました。

"●●の洞窟"と名前がつけられているところが多数あり、

青と緑の洞窟だらけです。

とても優雅な時間をともに過ごさせていただき、感謝しております。

また、ご一緒できる日を楽しみにしおります。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井 麻紀子 ( 2019年05月13日 18:41 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除