期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

河内山太朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

2月・3月はJALでイタリアへ!

2019年10月18日

来年の2月8日(土)・3月14日(土)発のイタリア9日間のツアーが催行予定です。

JALで行く イタリアゆったり四都をめぐる旅 9日間

現在、いづれの出発日もすぐにJALのビジネスクラスをご用意できますので、この機会に是非お問い合わせください!

また、2月8日(土)はベネチアカーニバルの開催期間中にあたり、仮装した人たちで街が賑わいますので一味違ったベネチアをご覧いただけます!

冬のイタリアは観光をする上では、ベストシーズンではないかもしれませんが、観光客数も落ち着きゆったり過ごせます。また、価格も春から秋のシーズンに比べ、ご参加しやいですので、是非お誘い合わせのうえ、ご検討いただけましたら幸いです!

ベネチアのカーニバルの様子

(文:河内山)

___________________________________

\おすすめツアー特集/

◎出発月別のおすすめツアー特集を見る>>

______________________________________

2020年の旅、順次発表します!

ゴールデンウィーク出発の20コースを先行発表しました。
詳しくは下記をクリックしてご覧ください。


◎2020年4月~10月出発ツアーの発売スケジュールについてはこちら>>

______________________________________

\現在発表中のパンフレットはオンラインでご覧いただけます/

◎デジタルパンフレットを見る>>
______________________________________

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 河内山 太朗 ( 2019年10月18日 14:25 ) |  メッセージを送る(0)

マルタへのお誘い 

2019年08月23日

少し前にマルタのグランドツアーニュースを書かせていただきましたが、10月22(火)発のマルタのツアーが催行間近ですので、改めてその魅力についてご紹介させていただきます。

マルタと聞いて何を思い浮かべますでしょうか。

地中海の小国で、歴史・神殿などの遺産・騎士団のイメージを思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。

東京都23区の約半分(名古屋市とほぼ同じ)の国土を持つマルタは近年、透明度の高い地中海の写真で一躍有名になったビーチリゾートのコミノ島。マルタ人口(約47万人)の倍の数がのんびり暮らしている猫の島。どこを撮ってもフォトジェニックな風景にあふれるインスタ映えの島。その治安の良さ、温暖な気候、英語が公用語ということで留学先としても世界中から人が集まります。

JTBグランドツアーのマルタへのご旅行はマルタ島だけにとどまらず、ゴゾ島へも足を延ばして2泊します。

それぞれに5つ星ホテルをご用意して、快適なホテル滞在と街散策もお楽しみいただけます。

お食事は地中海に囲まれておりますので、シーフードはもちろん、イギリス、イタリアなどの影響を受けたバラエティあふれるお料理がテーブルを囲みます。

合わせてマルタに暮らす人々も人懐っこく、誰でも受け入れる風土があります。

ハネムーンや記念旅行に、リフレッシュしたい旅に、のんびりしたい旅にピッタリの旅行先です!

10/22(火)発は催行予定です!この機会に是非ご参加ください!

地中海に浮かぶ美しい島マルタ・ゴゾめぐり8日間

風光明媚な漁村マルサシュロック 

マルタ島のホテル ウェスティン ドラゴナーラ リゾート

青の洞門へはボートで向かいます!

マルタに暮らす猫ちゃん

本物がこちら

アッパーバラッカガーデンより

よろしくお願いいたします!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 河内山 太朗 ( 2019年08月23日 11:48 ) |  メッセージを送る(0)

年末のシチリア島タオルミーナを追加設定しました!

2019年08月16日

年末年始のツアーを発表して、多くのお問い合わせをいただきましたシチリア島タオルミーナに滞在するツアーですが、

新たに12/26(木)に出発日を設定し、発表したします!

内容はそのままに、シチリア島のタオルミーナに5連泊し、そこから各観光地に足をのばします。ホテルもタオルミーナの

街の中心まで徒歩圏の5つ星ホテルNHコレクションタオルミーナをご用意しております。

地中海をご覧いただける海側のお部屋をご用意しておりますので、朝目覚めた時、観光から戻ったお疲れの時、午後のひとときなど、きっと素敵な時間が流れることと思います。

シチリア島タオルミーナ滞在7日間

タオルミーナの街角にて

タオルミーナの街角にて その2

是非お問い合わせください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 河内山 太朗 ( 2019年08月16日 17:25 ) |  メッセージを送る(0)

連休を利用してイタリア・トスカーナへ!

2019年07月17日

イタリアへ行かれたことがある方は、好きな街で滞在して観光・散策してみたいという希望も伺います。

糸杉や葡萄畑の景観が美しく、アグリツーリズモ(農家レストラン)と呼ばれる民宿も多いトスカーナ州はイタリアの中でも美食の州のひとつです。

特にフィレンツェ名物のビステッカはボリュームがあり、肉本来の味を味わえるステーキです。

お客様の中には「ペロッと1皿完食できる」との声もよく聞きます。

こちらのツアーはフィレンツェとこれまた美食のボローニャを訪れる滞在型のツアーです。

美食の街ボローニャとトスカーナの美しい町めぐり 8日間

ポイントは2都市滞在型で、近郊の小さな町々を巡ったり、フィレンツェ再訪の方の為にえらべる観光を設けていたり、パルマハムの工場・パルミジャーノ・レッジャーノのチーズ生産場もご覧いただくなど、通常の観光地をなぞるだけではない工夫をしています。

11/1(金)発の連休利用で追加設定をしましたので、この機会にいかがでしょうか。

本場のビステッカ

ぶどう畑

皆様のお問い合わせお待ちしております。

河内山

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 河内山 太朗 ( 2019年07月17日 17:11 ) |  メッセージを送る(0)

10月おすすめ!イタリア・ドイツ ツアー

2019年07月02日

お盆に出発するツアーのお問い合わせが落ち着き、現在は10月以降に出発するツアーのお問い合わせやお申し込みが増えています。

10月になるとヨーロッパも秋から冬にかけて、観光客数も落ち着き気候も寒すぎず、ちょうど良い環境でご覧いただくことができます。

また、ヨーロッパの秋の味覚というとポルチーニをはじめとするきのこ類、オリーブ、ムール貝などの魚介類も美味しいです。

以下に紹介するコースはいづれも10月発で、催行決定もしくは催行予定のツアーです。

10/6発 三大古都を連泊でめぐるイタリア夢紀行8日間

※催行決定済み!

・10名限定の少人数でご案内します。

・ローマではスペイン階段上に建つハスラーにご宿泊いただきます。

・全都市2連泊でゆったり3都市を回ります。

・すぐにJALのお座席をご用意できます。

10/8発 全日空で往く イタリア四大古都めぐり10日間

※催行決定済み!※利用航空会社を全日空に変更しています。

・イタリア人気No1ツアーです。

・ミラノではダヴィンチの傑作「最後の晩餐」を鑑賞します。

・街散策に便利な格式あるホテルをセレクト。

10/17発 日本航空で往く ライン川下りとロマンチック街道 ドイツ7日間

※催行予定(7/2現在)

・黄葉の季節に訪れます!

・コンパクトな日程でライン川クルーズとロマンチック街道・ノイシュバンシュタイン城など見所を回ります。

・往復JAL利用で快適!すぐにJALのお座席をご用意できます。

10/21発 南北イタリア大周遊12日間

※催行予定(7/2現在)

・一度にナポリからミラノまでイタリアのハイライトを巡ります。

・日帰り観光が多い、カプリ島へも宿泊します。

・2連泊を4都市で組み込み、ゆとりある日程にしています。

10/24発 日本航空で往く 東西ドイツ周遊10日間

※催行予定(7/2現在)

・添乗員は早田がご案内予定です!

・すぐにJALのお座席をご用意できます。

・東西のドイツの魅力を1回のご旅行で。

秋の味覚ポルチーニ

霧がかった幻想的なノイシュバンシュタイン城

皆様のお問い合わせをお待ちしております!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 河内山 太朗 ( 2019年07月02日 11:09 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

河内山太朗

(こうちやまたろう)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

河内山太朗 プロフィール

人を喜ばせることが大好きな平成生まれ。「お前がいると待ち合わせに迷わない」と言われるほど背が高い。先輩方に教わりながら1日1mmでも成長できるよう日々前進中。大阪府枚方市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様の期待を超える、一生記憶に残るよい旅にする。

■好きな国・地域
アメリカ:ニューヨークの大都会、大自然のグランドキャニオン、エンターテイメントに溢れるロサンゼルス、など、同じ国の違った顔にカルチャーショックを受ける。

■趣味・特技
大人になってから始めた極真空手、プロレス観戦