期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

久保池豊ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

パリから帰国しました

2019年01月21日

皆様

1月11日発「お洒落なパリの休日 7日間」の添乗から帰国しました。

モンパルナスタワー屋上テラスからの眺め(撮影:久保池)

先月から毎週土曜日に実施されるデモのニュースがたびたび報道されていました。
出発日翌日の1月12日デモが実施され、一部公共交通機関や凱旋門、コンコルド広場は閉鎖されていましたが、
ルーブル、オルセー、オランジュリーなど各美術館はいつもと変わらず開館しており、
ツアーへの影響はほとんどありませんでした。
ホテルやレストランのスタッフに聞くと、近くに行かなければ何もありません!いつもの事よ!との話でした。

翌日以降は普段の凱旋門の姿を取り戻し、シーズンオフのため、
春~秋の旅行シーズンの時期には長蛇の列ができるルーブル美術館もほとんど並ばず、
モナリザの部屋もゆっくり見ることができ、オランジュリー美術館は待ち時間ゼロでした!

今回のツアーでは、パリ初めての方~3回目の方までいらっしゃいました。
皆様にご満足いただくため、ミュージアムパスやメトロ・バス回数券カルネを手配し、
午後の自由行動でオランジュリー美術館、終日自由行動の日は午前ルーブル、午後パリ市内のバスツアーにご案内し、
帰国日はエッフェル塔とモンパルナス地区へ。ツアーではほとんど訪れる事がないモンパルナスタワーの59階展望テラスにご案内し、
最後にシャンゼリゼへ。充実したパリの7日間滞在でした。

連日、美味しいフレンチを食べたので、1kg太ってしまいました。

パリはいつ行ってもいいですね。


ツアーの詳細は
3月までは5つ星ホテル利用 詳細はこちら
4月以降はオペラ座まで徒歩圏のホテル利用 詳細はこちら

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 久保池 豊 ( 2019年01月21日 17:15 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

久保池豊

(くぼいけゆたか)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

久保池豊 プロフィール

自他ともに認める話し好きで、ツアー中も笑いが途切れない。
得意な地域は、スイスとアイスランド。そして20回以上添乗しているオーロラツアーでは、鑑賞のコツを熟知。
カレーライスが好きな東京・目黒生まれの世田谷育ち。
------------------------------
■添乗モットー
プロ意識そして「笑い」

■好きな国・地域
スイス(スイス・スペシャリスト資格試験合格)、ニュージーランド

■趣味・特技
ドライブ、どこで息継ぎをしているか分からない程話し続ける旅行説明会