期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

夏のヨーロッパハイキングも企画を練っています

2018年01月05日

みなさま、お疲れさまです。

今年は12月に入ってから一気に冷え込んだ影響で東京湾のお魚さんたちは沈黙。

2月くらいまでは海へいかないことにしました。

で、頭の中に余裕ができた関係で、思いが山や海外に飛んでいます。

ゴールデンウィークはサウジアラビアのコースを発表しようと思っているのですが、いまだ観光ビザが取れるのか取れないのかはっきりせず。

もやもやとグレーの状態が続いています。

これはこれで引き続き確認をするとともに代案の準備が必要な気もしています。

で、春の連休明け。

まず6月は利尻島・礼文島をやるべく準備中。

まもなく発表できると思います。

そして夏。

昨年はスイスの世界遺産、アレッチ氷河を1泊2日かけて歩きました。

今年は、イタリア側からモンブラン、グランドジョラスを見ながらツールドモンブランのトレッキングルートの一部を歩き、最後はマッターホルンをイタリア側から見て終わる、というコースにします。

コンビを組んでいる志波さんからはツールドモンテローザのコースまで足を伸ばせるかも、とアイデアをいただいていますが、行程が長くなりすぎるようなのでこの部分のみ未定。

ツールドモンブランではルート上の山小屋に1泊だけしようかと思っています。

それぞれ、完成次第、五月雨式に発表していきます。

ハイキング倶楽部のウェブサイトも定期的にのぞいていただき、どのようなハイキング、登山を提案しているのか確認してみてください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石 智之 ( 2018年01月05日 15:49 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・