期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

良い気分♪

2018年05月13日

おっと、こんなところに!
セブン イレブン 良い気分♪

昔のセブンイレブンってこんなキャッチでしたよね。

CMには石田ひかりさんが出ていたような。

さて、そんな前段の話はさておき。

アラブ首長国連邦フジャイラ首長国で宿泊したフェアモント・フジャイラというホテル。

海岸線に立つリゾートホテルで、設備も申し分なし。

敷地内であらゆるビーチリゾートが完結するようなホテルでした。

そして・・・

以前宿泊されたお客様から「ここ、敷地内にセブンイレブンがあるんですよ」という情報をいただき、早速調査。

ありました。

アメリカ式オリジナルセブンイレブンなのか、日本式セブンイレブンなのかが調査のポイント。

日清がんばれ!
結果、日本式でした。

といっても、もちろんおにぎりなどは売っていません。

店の作りや品揃えという意味で。

カップヌードルやUFOが売っていたので思わず買ってしまいましたが、いつ食べるのか、いつか食べることがあるのか、それは不明。

このときは買うことにだけ意味があったので。

日清食品もそうですけど、その他、キッコーマンや味の素の製品を海外で見かけることがあります。

新聞を読んでいると、日本企業が現地に事務所を開設し、広大なエリアに営業をかけていることが紹介されている小さな記事を見かけることもあります。

そういう記事を見て、自分が現地でその成果を目の当たりにすると、なんというか、民族意識というか、日本なりの開拓者精神に触れた気がして、とってもうれしくなるのでした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石 智之 ( 2018年05月13日 22:35 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・