期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

臨時登山部

2018年09月18日

がんばりました♪
どうでしょうか?

これ、標高3080mの槍ヶ岳山荘から一気に上高地まで下り、その日のうちに松本からあずさに乗って帰宅した土曜日のもの。

朝から雨。

行動時間10時間ですべて雨。

ハイキング倶楽部内で密かに存在している「臨時登山部」の山行中にときどき体験する修行のような時間。

それでも!

な~んにも見えませんでした♪
登頂はできました~。

槍・穂高連峰の荒々しくも人を惹きつけるような山並みも、立山連峰も、後立山連峰も、一切の景色は見られませんでした。

でもまあ登頂するという目的は果たせたので個人的には普通に満足。

登頂日は槍ヶ岳山荘で乾杯。

ハーフボトル1100円
その名も「槍ヶ岳」ワイン。

口に含むとまずフレッシュなブドウそのものの味が広がります。
(標高の高さは気にせずとくかく飲みまくり♪)

なお、1日目は上高地から奥上高地の横尾山荘まで3時間30分、2日目は横尾山荘から一気に槍ヶ岳までで行動時間10時間、3日目も前述の通り10時間。

まあよく歩きました。

来月の人間ドックにむけ、このままがんばろう。

そうしよう。

そして下山翌日。

最近の動向が気になっていた「友」に会うため新幹線に乗ってお出かけ(忙しい!)

一応出張です。

で、むこうを出てくる直前、最後の締めにはこれを♪

エビネーゼの麺1.5倍♪


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石 智之 ( 2018年09月18日 19:13 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・