期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

どっちが堅牢?

2019年02月26日

どこだと思いますか?

この写真、2月の休日で唯一余暇に費やすことができた日に撮影したものです。
(後の日はほぼすべて会社か自宅で「考える仕事」に没頭しています)

その余暇を過ごした場所は・・・

そうです、ペルーのクスコです。

・・・

にしてはちょっと石組みの隙間が空きすぎのような。

正解はこちら。

江戸城の一部だった田安門
1636年に建造された門で、江戸城が築城された当時から現存する唯一の建造物といわれています。

今年高校生になる息子の同伴で、日本武道館でおこなわれた三浦大知さんコンサートにいった日に撮影。

海外にいったときと同様、「この建造物を作った昔の職人さんと時間を超えてつながるために、石組みに触ってみる」という行動を取りました。

毎年恒例のゴールデンウィークの旅行の組み立てにも本格的に取り組まなければなりません。

今年の候補は・・・

イラン北西部にあるアゼルバイジャンの飛び地か、U.A.E.の東の外れにあるオマーンの飛び地とイラン南部のゲシュム島の組み合わせ(できるかどうか確証なし)など。

自分が旅行会社の社員であることを感じられる貴重なタイミング。

あとの時間は、電気屋さんだったり、用務員さんだったり、事務員さんだったり、およそ旅行とは無縁の仕事を引き受けているので。

いっちょがんばってみます。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石 智之 ( 2019年02月26日 18:10 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・