期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

小龍包天国でお正月

2016年12月21日

夜市の屋台(撮影:柏木)

どうですか、この写真。

個人的には豚足や鶏皮のようなぶよぶよした触感のものは好きではないので食べたいとは思いませんが、光景としてはとてもそそられるものがあります。

年末年始は13名のお客様に同行して台北を訪れることになりました。

台北は今年1月の謝恩企画でも訪れましたので1年で2回。

海外の渡航自体が4回しかないうちの2回が台湾ですから、なにか縁を感じます。

ご参加のみなさまをお話をさせていただくと、やはりお仕事をお持ちの方がほとんどで日々を大変忙しく過ごしているため旅先でのことがイメージできていないようでした。

まあそうですよね。

のんびり過ごしつつも、どこかいいところを教えてもらえるのであればそういうところにも立ち寄りたい、というような方が多かったです。

やはりそういうときはグランドツアーらしい提案力を発揮して、年末年始の貴重な時間を当社に預けてくださったお客様の期待に応えねばと身が引き締まります。

この旅、日数は4日間ですので1月2日に帰国。

午後に到着し、夕方には自宅に着けると思います。

家族は帰省でしばらく留守のため1人ですが、ほんとに何年振りかの正月の雰囲気を感じられる年明けになりそうです。

が・・・

年が明けると第3四半期の決算。

最初の出社となる1月4日からは全開で業務にあたらねば・・・

今年のゴールデンウィークのイランの旅、夏のスイスの旅のプランを練って、しばらくするとシーズン到来となるハイキング倶楽部のプログラムもがばっと発表していきます。

最近はすっかり登山部になってしまったと指摘されることが増えてしまったので、かる~い登山またはハイキングも織り交ぜていきます。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石智之 ( 2016年12月21日 18:01 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・