期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

認定ツアー責任者ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

【 岡崎です 】 涼しい北欧 満喫中

2016年08月12日

6日より、スウェーデン→ノルウェーと移動し、

フィヨルドをはじめとしたノルウェーの大自然、満喫中でございます。

今年のノルウェーは雨が多いとの事なのですが、みどころの1つである、

ロフトフースからオスロへのドライブはお天気に恵まれ、

ヴォーリングの滝では絶景、お楽しみ頂くことができました。

昨晩は、地元のおじいちゃん、おばあちゃん世代に人気の定食屋さんで、

脂ののったサバと、じっくり煮込んだビーフシチュー(どちらも絶品!)を頂き、

目だけでなく、お腹の方もしっかりお楽しみ頂いております。

朝晩はダウンジャケットが必要な涼しい気候(日本との気温差 25°C!)にいると、

日本の暑さが想像できず、帰国したくない症候群でてきそうで怖いです。

引き続き、デンマークのコペンハーゲンと、フィンランドのヘルシンキ観光をお楽しみ頂き、14日に、帰国予定です。

(イメージ)撮影:岡崎

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年08月12日 09:26 ) |  メッセージを送る(0)

【岡﨑です】メキシコより帰国しました。

2016年05月18日

先日、メキシコより帰国いたしました。

今回は9名の皆様とご一緒させていただき、

遺跡巡りと、カリビアンリゾートを大満喫!していただきました。

幾度となく見ても、ピラミッドや遺跡は本当に神秘的です。

謎につつまれた遺跡は飽きることなくご覧いただけますので、

これからご検討いただく場所のひとつとして是非おすすめしたいです。


【 ご参加いただきましたみなさまへ】

中南米へのご旅行は、帰国後、時差ぼけに悩まされる事が多いのですが、

みなさまは大丈夫でしょうか。

改めまして、ツアー中の皆様のご理解とご協力に、心から感謝申しあげます。


夏のけはいも感じるこの頃、

季節柄どうぞ体調など崩さないよう、ご自愛くださいませ。

また、世界のどこかにご一緒できますこと、楽しみにしております。

本当にありがとうございました。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 認定ツアー責任者ブログ ( 2016年05月18日 12:00 ) |  メッセージを送る(0)

【岡﨑です】間もなくメキシコに出発です。

2016年04月27日

ゴールデンウィークが間もなく始まりますが、

皆様はどこかへお出かけになりますでしょうか。

今年の休日は最大で10日間とか。

そんな夢のような休暇がとれる方もきっといらっしゃいますね。



さて、私はメキシコに間もなく出発です。

メキシコシティー、メリダ、カンクンとめぐる8日間のコースで、

各都市を連泊でめぐり、遺跡はもちろんのこと、

カリブ海リゾートへもご案内します。



ご参加いただきます皆様はきっと前日までお忙しいことと存じます。

現地ではそんな日本での忙しさを少しでも忘れていただけるように

お過ごしいただきたいです!


成田空港でお待ちしております。

どうぞお気をつけてお越しください。

ご案内しますコースはこちらです。

No.2544 古代遺跡とカリビアンリゾートを満喫する

聖なる泉グランセノーテも訪れる メキシコ周遊 8日間

この連休後も出発設定日は継続しますので、

ご興味ある方は、是非ホームページもご覧ください!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 認定ツアー責任者ブログ ( 2016年04月27日 14:00 ) |  メッセージを送る(0)

岡崎です。4月はメキシコへ。

2016年04月01日

ご無沙汰しております。

今年のゴールデンウィークは、4月29日より、メキシコに同行させていただくことになりました。

昨年の秋、チチェンイッツァ遺跡のピラミッドに

ククルカン神の影が映る降臨現象観測にご案内しましてから、

約半年ぶりのメキシコです。

ご参加いただきます皆様、あらためましてどうぞよろしくお願いします!

メキシコシティーに2泊、メリダに2泊、カンクンに2泊。

それぞれの都市に連泊し、余裕のある日程でご案内します。

カンクンはカリブ海に面するリゾート地。

メキシコ遺跡の観光はもちろんのこと、

このリゾート地では、きっと、リラックスできるひとときになるではないでしょうか。


ご案内させていただくコースはこちらです!

コースNo.2544  古代遺跡とカリビアンリゾートを満喫する

聖なる泉グランセノーテも訪れる メキシコ周遊 8日間

カンクンのビーチ(撮影:岡崎)

私も今から楽しみにしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 認定ツアー責任者ブログ ( 2016年04月01日 11:25 ) |  メッセージを送る(0)

【岡﨑です】メキシコ、チチェンイッツアでの降臨現象、無事見ることができました!

2015年10月05日

岡﨑です。

先日、メキシコツアーより無事帰国いたしました。
9月19日出発「聖なる泉グランセノーテも訪れる メキシコ周遊 9日間

今回は、秋分の日に起こる、ククルカン神の降臨現象が見られる特別な出発日。
ぜひ、みなさまにその眼でお確かめいただけるよう日程を調整し、2度のチャレンジを試みました。

結果は、こちら!
ククルカンの降臨(撮影:島田様)

春分の日と比較すると、降臨時間帯に雨が降る事が多く、なかなか見られないと小耳に挟んでおり、
残念ながら1度目のチャレンジは、雷雨に見舞われてしまいました。

しかしながら、絶対に見たい!という皆様の気持ちが、ククルカン神に届いたようで、
2度目のチャレンジ時には青空の下、綺麗にご覧いただくことができました。

30℃を超える気温の中での遺跡観光は体力的にも少々きつかったかと思いますが、
その日の疲れは、夕食時(+昼食時!)の乾杯で、吹き飛ばせたかのように思えます!

 

※ ※ ※ ご参加いただきましたみなさまへ ※ ※ ※ 

メキシコ9日間のご旅行、大変お疲れさまでございました。
また、色々とお心遣いいただきまして、本当にありがとうございました。
心よりお礼申しあげます。

季節の変わり目、どうぞ体調など崩さない様ご自愛くださいませ。
また、世界のどこかへご一緒できますこと、楽しみにしております!

本当にありがとうございました。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 認定ツアー責任者ブログ ( 2015年10月05日 17:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

認定ツアー責任者

(添乗員)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

ライヴ!グランドツアー
雨澤美和子(あめざわみわこ)
衣斐一成(いびいっせい)
岡崎篤子(おかざきあつこ)
鈴木千枝子(すずきちえこ)
諏訪祐子(すわゆうこ)
玉澤絵美香(たまざわえみか)
内藤聡介(ないとうそうすけ)
釣巻輝貴(つりまきてるき)
花本英実(はなもとひでみ)
早田信子(はやたのぶこ)
原野葉子(はらのようこ)
平松栄美子(ひらまつえみこ)
藤崎淳子(ふじさきじゅんこ)
前川世梨(まえかわせり)
増田恵子(ますだけいこ)
森美奈子(もりみなこ)
安原永子(やすはらながこ)
ご挨拶
西欧
イタリア
フランス
スイス
スペイン・ポルトガル
ドイツ・オーストリア
オランダ・ベルギー
ギリシャ
イギリス・アイルランド
東欧
スロヴェニア・クロアチア
チェコ・スロヴァキア・ハンガリー
北欧・オーロラ・ロシア
北欧
アイスランド・グリーンランド
ロシア・バルト3国
オーロラ
中南米
南米周遊
ペルー
ギアナ高地・アマゾン川・レンソイス
リオのカーニバル
ウユニ塩湖
ガラパゴス諸島・イースター島
メキシコ・キューバ・パナマ運河・コスタリカ
中近東・中央アジア
トルコ
シリア・ヨルダン
イスラエル
中央アジア諸国・トルクメニスタン・イラン
アフリカ
南部アフリカ
エジプト
アジア・中国
インド・ネパール・スリランカ
ブータン
カンボジア・ベトナム
ミャンマー・ラオス
オセアニア
オーストラリア
北米・ハワイ
カナダ・アメリカ
ご参加のお客様へ

検索

認定ツアー責任者 プロフィール

私たちは、JTBグランドツアーの「認定ツアー責任者(添乗員)」です。「認定ツアー責任者(添乗員)」になるには、事前にJTBグランドツアーのポリシーを理解するための試験と、面接に合格しなくてはなりません。添乗を専門の仕事としておりますので、普段は社内にはおりませんが、「お客様お一人ひとりのご要望を実現する」という気持ちはみな同じです!どうぞよろしくお願いいたします。