期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

旅するカメラ トルコってすごい国

2018年05月01日

ローマ遺跡を遠足中の子供たち(撮影:岡田) 

このところ、トルコのお問い合わせを多くいただいています。
グランドツアーでもようやく再開したトルコ。
私が大好きな国です。

旅行をするときに、みなさんはどうやって旅先を選びますか?
見てみたい観光地や景色がある、
暑い日本を抜け出して、涼しいところへ行きたいなどなど
それぞれにお持ちかと思います。

私がトルコを推す1つのわけは、人の良さです。

もう随分前の話になります。
私が初めてトルコを旅したときに、サフランボルのホテルの部屋にカメラを忘れてきてしまいました。
気付いたときには、すでに100km以上離れたバスの中でした。
完全にあきらめていたのですが、念のためホテルに電話をすると、カメラは見つかりました。
「今、どこにいるの?」
スタッフに聞かれて、「首都のアンカラだよ」と伝えると、
「これから長距離バスが出るから、それに乗せてあげる!」と。

結局、カメラは長距離バスの運転手に託され、
200km以上の長距離移動を経て、私の手元に。

治安の良いこの日本でもなかなかないことだと思います。

その他、まだまだ人の良い国エピソードは尽きませんが、
だから、私はトルコが大好きなのです。

また、あの子供たちの笑顔に会いたいなぁ。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田 彩 ( 2018年05月01日 11:51 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。ママ業で頻繁に添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かした旅の手配に全力を尽くす。

------------------------------
■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと