期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

1年を振り返って・・

2017年12月27日

朝焼けのナイル川。クルーズ船のデッキで、早朝から体操!気持ちよかったです(撮影:岡田)

この1年は、私にとって学びの多い1年でした。

まずは、数年ぶりに添乗に行き、旅の楽しさを再認識しました。
香港、トルクメニスタン、エジプト、そして北海道の知床へ。
久しぶりに出るからこそ分かる旅のすばらしさをお客様とともに、実感できたと思います。
感動しっぱなしの夢のような出張でした。

そして、もう1つ。
海外旅行しか扱ったことのない私でしたが、
道東を視察して、企画して、添乗して、
海外旅行とはまた違った国内旅行の造成方法も学びました。
北海道の各関係者の方々との出会いもありました。

私生活では、料理をすることの楽しさに目覚め、
手間隙かけた手料理を勉強中です。

昨年から始めたジョギングも1年間続けることができ、
スピードアップ、体型もキープ。

このまま来年度も、やる気いっぱいで頑張りたいと思います。

お客様・関係各所の皆様、今年もありがとうございました!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田 彩 ( 2017年12月27日 13:41 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。ママ業で頻繁に添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かした旅の手配に全力を尽くす。

------------------------------
■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと