期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

行ってきます!南の島へ

2017年03月30日

2017年3月31日発 ヤスール火山・バヌアツ紀行 9日間

明日から南太平洋にうかぶ2つの島国、ニューカレドニアとバヌアツへ行ってきます。

今回の旅一番の目的は、今も活発に活動を続けるヤスール火山を見学すること。

火口のすぐ近くまで4WDでアクセスできる気軽さは、魅力の一つです。

火口に雲がかかって見えない日もあると言うことで、2日にわたりチャレンジします。

ヤスール火山からエネルギーをもらい、ますます元気になって帰国したいと思っています。

火山パワーと子供達の笑顔。元気になれるツアーです!

《ご参加の皆様へ》

いよいよワイルドなツアーが始まりますね。

満開の桜は見られませんが、その分真っ赤な火山が私たちを待っています。

火山活動の状態は申し分ないようです。

ニューカレドニアは乗り継ぎだけでなく2泊しますので、リゾート気分も味わえそう。

とにかく!何度も行ける国ではないので、めいっぱい楽しみましょう。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2017年03月30日 14:37 ) |  メッセージを送る(0)

世界三大夕日、とは?

2017年03月27日

誰がどんな基準で決めたのか詳しい事はわからないのですが、

マニラ湾に沈む夕日は「世界三大夕日」のひとつに

数えられているそうです。

たしかに真っ赤で大きくてキレイでした。私のまわりは若いカップルだらけでしたが〜(撮影:佐藤)

ちなみに、あとの2つは

「バリ島の夕日」と「釧路の夕日」だそうです。

釧路って・・・北海道ですよね。

釧路へも行ってみたくなりました。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2017年03月27日 18:30 ) |  メッセージを送る(0)

[世界遺産]棚田の風景@フィリピン

2017年03月25日

年に一度の連続休暇で、今年はフィリピン(ルソン島)へ行ってきました。

フィリピンというとセブ島などの海のイメージがあるかも知れませんが、

内陸部には、古都あり、山あり、世界遺産の棚田あり。

とても変化に富んだ景色を楽しむことが出来ました。

「天国への階段」で知られる世界遺産の棚田/バタッド村

見るだけでなく1泊2日の棚田トレッキングに参加してみました。それはもぅ楽しくて楽しくて。簡単な装備で誰でも歩けます。

ちょうど田植えの季節。水が張られている所と田植えが終わっている所。コントラストが美しい。

*****

催行はしなかったのですが、グランドツアーにもフィリピンを訪れるツアーがあります。

どこか懐かしい風景と穏やかな人々。お米と新鮮野菜のヘルシーな食事。

疲れ果てた心に優しく響く国フィリピン。

やっぱりアジア旅はいいな~、と感じた10日間でした。

今の私なら誰にでも優しくなれます。

(写真 佐藤撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2017年03月25日 10:20 ) |  メッセージを送る(0)

ゴールデンウィークは絶景カザフスタンへ

2017年03月14日

すでに こちら でも発表されておりますが、

GWは中央アジアのカザフスタンへ添乗します。

2017年4月28日発 

トゥズバイル塩湖とウスチュルト台地 カザフスタン 奇跡の大地へ 9日間


カザフスタンは、今年6月から3ヶ月間、首都アスタナでEXPO 2017(万博)が開かれる、

世界的にも注目され始めた話題の国。

その西部に広がる荒野の一本道を4WDで走り、白亜の大地にテントを張り、

与えられたすべてを童心にかえって遊びつくす「冒険旅行」です。

昨年のツアーの様子は、私のブログ でご覧ください。

4WDで荒野を走ろう!!(撮影:佐藤)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2017年03月14日 10:15 ) |  メッセージを送る(0)

「地獄」への誘い@トルクメニスタン

2017年03月11日

とっても面白いツアーが、まもなく催行決定できそうです!

2017年5月14日発 

ダルワザの「地獄の門」と3大世界遺産をめぐる トルクメニスタン探訪 8日間

中央アジアにある未知なる国・トルクメニスタン。

ちょっと怖い(?)イメージがあるかも知れませんが、

行ってみると優しい人々が住む国だということがわかります。

今、話題の「地獄の門」でのキャンプも楽しいですよ!

キャンプの翌日は、5つ星ホテル(本当に豪華です)に早めに入り疲れを癒す日程です。

昨年のツアーの様子は、私のブログ をお読みください。

地獄の彼方から月が昇る。。。(昨年9月/佐藤撮影)

トルクメニスタン入国にはVISAが必要ですが、パスポート本体を事前にお送りいただく必要はありません。

面倒な手続きは弊社でおこないます。詳しくはお問い合わせください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤明日子 ( 2017年03月11日 11:45 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

自分の旅
@表参道
添乗スケジュール
ご挨拶
ご参加のお客様へ
ライヴ!グランドツアー
西欧
イタリア
フランス
スイス
スペイン・ポルトガル
ドイツ・オーストリア
ギリシャ
イギリス・アイルランド
東欧
スロヴェニア・クロアチア
チェコ・スロヴァキア・ハンガリー
ルーマニア・ブルガリア
北欧・オーロラ・ロシア
アイスランド・グリーンランド
ロシア・バルト3国
オーロラ
中南米
南米周遊
ペルー
ギアナ高地・アマゾン川・レンソイス
リオのカーニバル
パタゴニア・南極
ウユニ塩湖
ガラパゴス諸島・イースター島
メキシコ・キューバ・パナマ運河・コスタリカ
中近東・中央アジア
トルコ
中央アジア諸国・トルクメニスタン・イラン
コーカサス3国
アラビア半島(オマーン・アラブ首長国・ドバイ・カタール)
アフリカ
南部アフリカ
東部アフリカ
マダガスカル
チュニジア・モロッコ・アルジェリア
エジプト
アジア・中国
インド・ネパール・スリランカ
ブータン
タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア(バリ島)・ブルネイ
ミャンマー・ラオス
オセアニア
ニュージーランド
オーストラリア
タヒチ・バヌアツ・クック諸島(南太平洋の島々)
北米・ハワイ
カナダ・アメリカ
ハイキング倶楽部

検索

佐藤明日子 プロフィール

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせできる。米どころ新潟県出身。

------------------------------
■添乗モットー
信頼・平等・笑顔

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金