期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

佐藤明日子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

心に残る旅、南部アフリカ15日間

2017年09月05日

2017年8月21日発 南部アフリカ5ヵ国大周遊 15日間
帰国してみたら日本も涼しくなっていて、
あぁ長く旅していたんだなぁ〜と思いました。
こんなにしみじみそう感じるのは久しぶりのことで、
これはやっぱり、
アフリカが持つ非日常性のなせる技なんだと思います。
ビクトリア大瀑布にかかる大きな虹。
果てしなく続く赤い砂の空間、ナミブ。
憧れのミーアキャットに出会えたカラハリ砂漠。
野の花を求めて荒野を駆けたナマクワランド。
満開の花々に涙したウエストコースト。
そして、喜望峰ではじけた皆様の笑顔。
私にとっても宝物のようなツアーでした。

一番人気は、ここ!ナミブ砂漠 (佐藤撮影)

《ご参加の皆様へ》
香港からの便が遅れ、深夜のご帰宅となりました。
お疲れはありませんか?
15日間という長い旅でしたが実に変化に富んでいて、
毎日がハイライト&サプライズの連続でした。
ナミビアの荒野の真っ只中でバスが故障したり、
ホテルのお部屋が寒すぎたり。
ご不便をおかけしたところもありましたが、
皆様の笑顔とプラスの心に助けられました。

そんな素敵な皆様へ、私の好きな言葉をひとつ。

『あなたがアフリカを去ってもアフリカはあなたから去らない。』

アフリカがあなたの心の中にあるかぎり。
またいつか、あの巨大大陸へ。。。

小さな花からもエネルギーをもらいました(佐藤撮影)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤 明日子 ( 2017年09月05日 17:31 ) |  メッセージを送る(0)

【LIVE】ワイルドフラワーの饗宴

2017年09月02日

ウエストコースト国立公園。
二週間前に降った雨のおかげで、
ワイルドフラワーが一斉に開花!
真っ青な大西洋を背景に
輝きながら風に揺れていました。
今宵は南アフリカ産のワインで乾杯です。
色彩の饗宴

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤 明日子 ( 2017年09月02日 05:02 ) |  メッセージを送る(0)

【LIVE】孤高のデイジー

2017年08月31日

例年になく雨が少ないナマクワランド。
一面の花絨毯には出会えませんでした。
でも、
旅人にとってはどんな景色も一期一会。
与えられた豊かな時を皆で楽しみました。
枯れた大地に一人ぽつんと咲く花。まるで私みたい...。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤 明日子 ( 2017年08月31日 03:15 ) |  メッセージを送る(0)

お花、咲いて!ナマクワランドへ

2017年08月20日

2017年8月21日発 南部アフリカ5ヵ国大周遊 15日間

明日からいよいよアフリカ大陸の旅が始まります。
今回訪れるのは、南部の5ヵ国。
ボツワナ、ジンバブエ、ザンビア、ナミビア、
そして南アフリカ。
特に南アフリカのナマクワランドでは、
奇跡のお花畑を求めて荒野を駆け巡ります。
毎日がハイライトの15日間。
一生の想い出づくり、行ってきます。

旅の最後は喜望峰。私はここに立つといつも泣いてしまう...

《ご参加の皆様へ》
今年は例年になく雨が少ないナマクワランド。
私は毎日、雨乞いをしています。
そのせいか、東京は連日の雨。
この雨が遠くアフリカ大陸で降ってほしい。
皆でチカラを合わせて奇跡を起こしましょうね。
また、このツアーのお楽しみはお花だけではありません。
ビクトリアの滝やチョベでのサファリ。
ナミブ砂漠の後は陸路でカラハリ砂漠を抜け、
フィッシュリバーキャニオンの絶景や、
ナマクワランド、ウエストコーストの風景を楽しみながら、
あえて時間と日数をかけてケープタウンをめざします。
グランドツアーならではのこだわりが詰まった南部アフリカの旅。
体調を整えながら15日間を遊びつくしましょう。
砂漠好きの私が一番好きな砂漠、ナミブ〜〜!!!私はここに来るといつも叫んでしまう...

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤 明日子 ( 2017年08月20日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

8月はナマクワランドへ

2017年07月20日

8月の添乗先は、ナマクワランド(南アフリカ)です。

2017年8月21日発 

ワイルドフラワーの花絨毯を求めて 南部アフリカ5ヵ国大周遊 15日間

南アフリカ共和国の北ケープ州に広がる大荒野。その一帯がナマクワランドと呼ばれる地域です。

ふだんは荒涼としたガレ漠のような地域ですが、毎年8月下旬のごくごくわずかな期間だけ、

ワイルドフラワーがいっせいに花開き、奇跡の花畑が出現します。

15日間という壮大なツアーで、このナマクワランドの他、ビクトリアの滝やナミブ砂漠、

ボツワナのチョべ国立公園でのサファリ、そしてケープタウンと喜望峰を訪れます。

毎年催行実績のあるツアーですので、手配も準備も万全です。

あとはワイルドフラワーの開花のタイミングだけを神に祈る毎日です。

昨年、同時期のお花畑。今年もこんなふうに咲くといいな。(撮影:松前)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 佐藤 明日子 ( 2017年07月20日 11:45 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

佐藤明日子

(さとうあすこ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

自分の旅
@表参道
添乗スケジュール
ご挨拶
ご参加のお客様へ
ライヴ!グランドツアー
西欧
イタリア
フランス
スイス
スペイン・ポルトガル
ドイツ・オーストリア
ギリシャ
イギリス・アイルランド
東欧
スロヴェニア・クロアチア
チェコ・スロヴァキア・ハンガリー
ルーマニア・ブルガリア
北欧・オーロラ・ロシア
アイスランド・グリーンランド
ロシア・バルト3国
オーロラ
中南米
南米周遊
ペルー
ギアナ高地・アマゾン川・レンソイス
リオのカーニバル
パタゴニア・南極
ウユニ塩湖
ガラパゴス諸島・イースター島
メキシコ・キューバ・パナマ運河・コスタリカ
中近東・中央アジア
トルコ
中央アジア諸国・トルクメニスタン・イラン
コーカサス3国
アラビア半島(オマーン・アラブ首長国・ドバイ・カタール)
アフリカ
南部アフリカ
東部アフリカ
マダガスカル
チュニジア・モロッコ・アルジェリア
エジプト
アジア・中国
インド・ネパール・スリランカ
ブータン
タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア(バリ島)・ブルネイ
ミャンマー・ラオス
オセアニア
ニュージーランド
オーストラリア
タヒチ・バヌアツ・クック諸島(南太平洋の島々)
北米・ハワイ
カナダ・アメリカ
ハイキング倶楽部

検索

佐藤明日子 プロフィール

訪問国数120か国以上、添乗日数3,400日以上、世界一周クルーズでの勤務経験あり。世界をバックパックで放浪した経験を活かし、どんな秘境もおまかせできる。米どころ新潟県出身。

------------------------------
■添乗モットー
信頼・平等・笑顔

■好きな国・地域
山と砂漠とバザールのある国

■趣味・特技
トレッキング・貯金