期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

内山智ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

素敵なガイドさんと歩いたマウントクック

2018年09月28日

先日の鳳凰三山山歩きのブログでふれた、夏は日本の山小屋で働いているというマウントクックのガイドさんは、「山」と「愛」が入っているという仕事にぴったりのお名前が印象的でした。


マウントクックは標高3724mと富士山よりちょっと低いのですが、エベレスト初登頂に成功したエドモンド・ヒラリーが登攀スキルを磨いたことでも知られています。

といっても、山麓ではそんな厳しさは微塵も感じません。

マウントクックやニュージーランド独自の植物を見ながらハイキングを楽しめます。

歩き出しはこんな景色。

氷河が低いところまで伸びています。

マウントクックにむかって歩きます

マウントクックにかかる氷河や雪解け水が流れ出す川に沿って歩きます。

こんなに近くまで

川の水は白くにごっています。

氷河が削り取った岩の粉が混じっているからです。

マウントクックの山頂から麓まで全体が見えています。

山頂アップ

このあたりからデジカメ(コンパクトな普通のもの)で山頂をアップで写すとこんな感じになります。

山頂に立っている人がいれば見えそうなくらい大きく見えます。


山好きとしては、簡単にこのような景色が見られるハイキングコースはたまりません。

ニュージーランドの旅

今年2月に歩いたミルフォードトラック54kmの旅の様子

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 内山 智 ( 2018年09月28日 09:32 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

内山智

(うちやまさとる)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

内山智 プロフィール

日本テレビの「沸騰ワード10」で「秘境ハンター」として3回紹介される。スイス観光局認定スイススペシャリスト、フレンチコネクション認定「フランス・ベルギー旅の達人」でもある。百名山完登を目指す(19年5月現在27/100座)横浜生まれの横浜育ち。

------------------------------
■添乗モットー
ただ立ち寄って写真を撮るだけではなく、自分の足で歩いたり土地のものを食べたりして楽しんでいただく。

■好きな国・地域
ヨーロッパではフランスとスイス、それ以外の地域では南アフリカやナミビア、ボツワナなど南部アフリカの国々とニュージーランド。18年2月、念願のミルフォードトラック54kmをガイド付きツアーで歩いた。