期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山名敦子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

新パンフレットのこと

2017年06月30日

黄金寺院(KUONI提供)

すでにグランドツアーニュースでもご案内している通り、
この秋からのパンフレットが完成しました。

個人旅行担当の私は、ザ・グランシェルジュのうち担当方面18コース
柏木課長、助けてくれてありがとう)とモデルプラン5コースを担当しました。
ほとんどはこれまでのコースに近いですが、フライトやホテル、観光の組み込み方を再考しています。
もちろんいろいろなアレンジが可能ですので、個人旅行を思い立たれたらぜひ、
見てみてください。

そして、忘れてはいけないのが地球旅
しばらく添乗をお休みしている私ですが、社内のプロジェクトチームに声がかかり、
細々とツアーを企画しています。
前回のペルー・アマゾンのツリーハウスに続き、今回はインドのコースを作ってみました。
山名=ブータンのことばかり言ってる人・・・というイメージがあるかもしれませんが、
そしてグランドツアーに来てからこそインド添乗がありませんが、
実はいまだに添乗回数が一番多いのがインド、かもしれない。

世界第二位の人口、公用語だけで22の言語、35の世界遺産・・・、と、
とてつもないスケールのインド。
タージマハルだけがインドではありません!
ということで、今回は航空担当の廣瀬が行ってきたエア・インディアさんの研修旅行にヒントをもらい、
パンジャブ州の旅行にしてみました。
時期的にグランドツアーニュースでご紹介したカルカ・シムラ鉄道は含めておりませんが、これもインド?!
という世界をお楽しみいただけるコースとなりました。
6日間という短い日程、お手ごろなご旅行代金ですが、ハイライトも続々。
パンフレットは、黒石イランの手前に掲載されていますので、ぜひご検討ください。
インド、奥深いですよ~!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2017年06月30日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山名敦子

(やまなあつこ)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

山名敦子 プロフィール

お伺いしたお客様の好みやご要望を最適なカタチに組み立て、ご案内するのが得意。幅広い知識を生かし、中南米・アフリカ・アジア・中近東方面の個人旅行を担当する。東京郊外出身。

------------------------------
■添乗モットー
ご一緒したツアーでなくては得られないような経験をしてもらうこと。添乗先の雰囲気にどっぷり浸かるため、毎回大量の本を買い込んではノートを作るのも楽しみです。我が家の本棚、旅行図書館状態です。

■好きな国・地域
地域:南アジア、中近東 国:インド、ブータン、ナミビア

■趣味・特技
映画鑑賞、読書、ヨガ、茶道、ドライブ