期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

山名敦子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

年内のお申し込み限定!バリでフォーシーズンズに泊りくらべ!

2017年11月20日

フォーシーズンズ・バリ・アット・サヤン(ウブド)

フォーシーズンズ・バリ・アット・ジンバラン(ジンバラン)

アジア方面のピークシーズンとなる11月、多くのお客様にご出発いただいております。
ほぼお見送りも終わり、年末の手配の最終確認を前に、ほっと一息つき・・・
とはいかず、4月以降の「ザ・グランシェルジュ」パンフレットの準備を進めています。

さて、先日発表した添乗員付きツアーのパンフレットに同封してお手元にお届けしている
「けやきだより」にも掲載しておりますが、バリの追加商品を発表しています!

その名も・・・
フォーシーズンズに泊まる バリ島の休日 6日間
誰もが知るラグジュアリーホテルブランド、フォーシーズンズ。
バリでは、人気ビーチのジンバランと、バリ島中部の観光地ウブドに位置します。
そんなフォーシーズンズから、今年12月27日(水)までのお申し込みのお客様限定で、
特別価格ツアーにご協力いただきました。

1箇所に4連泊するもよし、2泊ずつ泊りくらべるもよし。
2泊ずつの場合でも、両ホテルで情報共有されるので、
面倒な2度目のチェックイン手続きが大幅に簡略化されます。

また、各種オプショナルツアーもご用意しておりますので、
バリの魅力をさまざまな形でお楽しみいただけます。
バリ好きな方にも、一度フォーシーズンズに泊ってみたい!という方にも、
一押しのツアーです。

期間限定ですので、お急ぎくださいませ。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名 敦子 ( 2017年11月20日 16:00 ) |  メッセージを送る(0)

スイーツ付き説明会を開催します!

2016年09月26日

古都ビガン(提供:日本アセアンセンター)
暑かった夏が終わり、すっかり涼しくなりました。
シルバーウィーク前後は、旅行博をはじめ旅行関係のイベントが多くなる時期。
各方面からいろいろなイベントのお誘いをいただきます。
先週末はブータン国営航空会社、ドゥック航空のお食事会におじゃましてきました
(ブータン料理でなく、フレンチでした・・・笑)。

そんな中、先日はザ・ペニンシュラホテルズのレセプションに行きました。
グランドツアーでペニンシュラ利用のツアーと言えば、山名がずっとやりたかったこちらのコース!
天国への階段・バナウェの棚田と 世界遺産の建築群を訪ねるフィリピン 7日間

旅の最後は、「首都の王冠に輝く宝石」ザ・ペニンシュラに宿泊。
もちろん、マニラに到着するまでの見どころも盛りだくさん。
ビーチだけではないフィリピンの魅力を再発見していただけること請け合いのコースです。

今回、そのザ・ペニンシュラ様とフィリピン観光省様のご協力をいただき、説明会を開催します。
ザ・ペニンシュラ様自慢のスイーツ付き。
表参道でゆったりと、フィリピンのお話を聞きにいらっしゃいませんか。
詳しくは、下記リンク先をご覧ください。
お申し込み、お待ちしております!

ビーチだけじゃない!とっておきのフィリピン
2016年11月2日(水)  14:00~15:30

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2016年09月26日 17:00 ) |  メッセージを送る(0)

ボン

2015年07月10日

エフェソス(撮影:佐藤)

今年はドイツのボンで開かれたある国際会議。
旅行好きの皆様ならご存知でしょうか。
そう、「世界遺産会議」です。

日本でのニュースとしては、「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」が登録されたことが記憶に新しいのではないかと思います。
今年の会議で、世界遺産リストの登録物件は全部で1,031件となりました。

海外旅行を取り扱う身としてのニュースは・・・。

・シンガポールとジャマイカが世界遺産保有国に。
 「グランシェルジュ」シリーズでも人気のシンガポール!
 ジャマイカのブルーマウンテンズはコーヒーの銘柄で知られます。

・トルコの「エフェソス」がとうとう世界遺産に!
 トルコ添乗中「世界遺産じゃないの?」とよく驚かれました。

・イエメンの「サナア旧市街」と「シバム」が危機遺産に。
 大好きな中近東の中でも特に大好きなイエメン。ただただ悲しい。

どんどん数が増える世界遺産。
あなたはいくつ訪れましたか?

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2015年07月10日 18:30 ) |  メッセージを送る(0)

目指せ!全出発日催行★オリエント急行で行くマレー半島

2013年10月31日

久しぶりの更新となってしまいました。
本職・個人旅行とパンフレット制作で悲鳴を上げる毎日です。
パンフレットはしめきりまであと少し・・・頑張ります。

さて、すでにお手元にお届けしている「中南米・北極・アフリカ・エジプト・中近東・アジア」2013年9月~2014年4月の一番最後に載っている「オリエント急行で行くマレー半島縦断の旅 6日間」。
自称"鉄子"の私がよだれを垂らしながら(うそです・・・が、気分的には)制作したページですが、来年1月から3月まで、月1回の全設定日が催行予定となっています♪
年明けの1本目は、誰が添乗するのだろう・・・すでに社内では争奪戦です。

ヨーロッパでのオリエント急行が1泊なのに対し、こちらは3泊、肝心の旅行代金もぐっとお手頃!
ベストシーズンを迎えたマレー半島で優雅にシンガポールを目指す旅、でかけてみませんか。

 オリエント急行(イメージ)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 山名敦子 ( 2013年10月31日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

山名敦子

(やまなあつこ)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

山名敦子 プロフィール

お伺いしたお客様の好みやご要望を最適なカタチに組み立て、ご案内するのが得意。幅広い知識を生かし、中南米・アフリカ・アジア・中近東方面の個人旅行を担当する。東京郊外出身。

------------------------------
■添乗モットー
ご一緒したツアーでなくては得られないような経験をしてもらうこと。添乗先の雰囲気にどっぷり浸かるため、毎回大量の本を買い込んではノートを作るのも楽しみです。我が家の本棚、旅行図書館状態です。

■好きな国・地域
地域:南アジア、中近東 国:インド、ブータン、ナミビア

■趣味・特技
映画鑑賞、読書、ヨガ、茶道、ドライブ