期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

吉田由香ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

別れの涙

2017年10月05日

先日、南部アフリカ周遊9日間より帰国しました。

久しぶりに感動したお別れでした。

ツアー中、仲良くなれば別れもその分悲しくなります。

復路の香港空港で今回は成田組、関空組とお別れになったのですが、

ご参加のお客様の涙がとても印象的でした。

その涙を見て、私もこみ上げて来るものがありました。

9日間、朝から晩まで一緒に過ごし、3食ともにしていると不思議といつの間にか、

「他人」から大切な「旅仲間」に変わっていきます。

どこに行くかより、誰と行くかで旅の印象が大きく変わることもあります。

現地で楽しく過ごした分、皆様の「絆」が強くなる時もあります。

そんな見えない「絆」を感じた南部アフリカのツアーでした。

ご参加の皆様、9日間どうもありがとうございました。

サファリを楽しみ、たくさんの動物に遭遇し、レンジャーとも仲良くなり、衝撃的なシーンも目撃し、百獣の王ライオンのオス・メス両方に出会い、憧れの喜望峰にも訪れた充実の9日間でした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2017年10月05日 11:20 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

吉田由香

(よしだゆか)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

吉田由香 プロフィール

学生時代にバックパッカーでメキシコを縦断。一期一会をモットーに人との出会いや繋がりを大切に人間味のあるツアー責任者を目指す。意外にも中型バイクに乗るアクティブ派。写真倶楽部に所属。

■添乗モットー  気を使わせない心配り
■好きな国・地域 中米・中央アジア。区画化された奇麗な街並みよりも永遠に続く砂漠や草原などの大自然が好き。
■趣味・特技 アウトドア。