期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

吉田由香ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ローマ最終日

2018年03月10日

2℃のミラノに始まり、最終日のローマは晴天!18℃まで気温が上がりました!


バチカンもローマ市内もポカポカの一日でした。


ここイタリアはつい先日まで大寒波が来ており、

珍しくローマに雪が降ったそうです。


ミラノもベネチアもあと2日早ければ大雪で大変なところでしたが、

私たちは運良く、雪に降られることもなく、

無事に観光ができました。

ピサも晴天!午前中の怪しいお天気が嘘のように晴れてくれました!そして今日もやっぱり傾いてます。

THE肉!フィレンツェ名物のTボーンステーキ「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」をいただきました。


なんとこのお肉、2人前で1.5kg!!


そんなに食べられないのでシェアしていただきました。


少人数だからこそできるシェア方式。


量が多いイタリアではいろんな種類を一皿ずつ頼んで、


お好きなものを一口ずつ味見しながら食べることができました。


少人数のグループだからこそできるオーダーの仕方ですよね。


皆さまお楽しみいただけましたでしょうか?


明日は名残惜しいですが、イタリアとお別れです。


今日は帰国に備えてごゆっくりお休みください。

今日も一日、大変お疲れさまでした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2018年03月10日 05:17 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

吉田由香

(よしだゆか)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

吉田由香 プロフィール

学生時代にバックパッカーでメキシコを縦断するなど訪問国数は75カ国を超す。一期一会をモットーに人との出会いや繋がりを大切に人間味のあるツアー責任者を目指す。意外にも中型バイクに乗るアクティブ派。写真倶楽部に所属。

■添乗モットー  気を使わせない心配り
■好きな国・地域 中米・中央アジア。区画化された奇麗な街並みよりも永遠に続く砂漠や草原などの大自然が好き。
■趣味・特技 アウトドア。