期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

吉田由香ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

イルカと一緒に泳ぎました!

2018年07月17日

ただ今、小笠原に来ています。こんなに近くにイルカがやって来ました!!近くで見るとなんともお美しい!優雅に泳ぐ姿が神々しかったてす。

船首からはこんなに大接近!群れをなすハナサキイルカです。そして一緒に泳いだのはミナミハンドウイルカ。イルカって泳ぐのがとっても早いんですね。手が届くぐらいのところまで来てくれましたが一瞬で過ぎ去ってしまいました。


足をちょっとだけ入れて写してみました。イルカとの距離がわかります。もう少しで触れちゃうぐらい大接近です!こんなに綺麗に見えるのは海の透明度を誇る小笠原ならでは!イルカが20メートル潜ってもなお見ることができました!


こちらは三兄弟でしょうか。仲良く優雅に泳いでました。右を見ても左を見てもイルカ、イルカ、イルカ。ハナサキイルカの大きな大きな群れでした。優に30頭は超えていたのではないでしょうか。

海が凪いでいないとこんなに綺麗に撮れないそうです!そしてイルカも気まぐれなのでこんなにずっと並走してくっついてくれることはないみたいです。地元のガイドさんもびっくりなひと時でした。

お天気も良く1日100人限定の南島にも上陸することができました!今日も充実した1日を過ごさせていただきました。明日24時間かけて東京へ戻ります。

動画も撮りました!
準備出来次第こちら↓にアップします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2018年07月17日 20:50 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

吉田由香

(よしだゆか)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

吉田由香 プロフィール

学生時代にバックパッカーでメキシコを縦断するなど訪問国数は75カ国を超す。一期一会をモットーに人との出会いや繋がりを大切に人間味のあるツアー責任者を目指す。意外にも中型バイクに乗るアクティブ派。写真倶楽部に所属。

■添乗モットー  気を使わせない心配り
■好きな国・地域 中米・中央アジア。区画化された奇麗な街並みよりも永遠に続く砂漠や草原などの大自然が好き。
■趣味・特技 アウトドア。