期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

吉田由香ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

アイスランドより帰国しました!

2019年01月07日

初日の出とともにレイキャビク観光!日の出は11時過ぎ。10時ごろから明るくなります。


みなさま、明けましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いします。


昨日、アイスランドより帰国しました。


新年はレイキャビクの盛大な花火でお祝いしました!


各家庭が10万円もかけて花火を自由にあげるので、街中から花火が打ち上がるんです!


日本では見られない迫力ある花火を見ることができました!


肝心なオーロラもちらっと姿を現してくれました。


お客様にいただいた一枚。花火が綺麗に写ってますねー!頭に降りかかってくるような花火から遠くで上がる花火まで色々な花火を見ることができました!

肉眼ではうっすらでも携帯ではこんなにはっきり撮ることができました!


大晦日の夜は豪華なセレブレーションブュッフェをいただきました!

氷河が押し寄せるダイナミックな氷河湖も見学しました!

アイスランドの馬は人懐っこくて優しくてとっても可愛いんですよ〜!ちゃっかりカメラ目線


氷の洞窟でアドベンチャー体験もしました!


ダイナミックなアイスランドで間欠泉を見たり、地球の割れ目を見たり、氷河から流れ出る大きな滝を見たり、大自然を満喫するツアーでした。


ご参加のみなさまへ

あまり寒くないアイスランド。

気温の差はあまりないですが、そろそろ旅のお疲れが出てくるころかと思います。

風邪など引かれませんようご自愛ください。

ご参加ありがとうございました。

吉田由香

初日の出とハットルグリムス教会。なかなか幻想的な雰囲気でした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2019年01月07日 23:02 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

吉田由香

(よしだゆか)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

吉田由香 プロフィール

学生時代にバックパッカーでメキシコを縦断するなど訪問国数は80カ国を超す。一期一会をモットーに人との出会いや繋がりを大切に人間味のあるツアー責任者を目指す。意外にも中型バイクに乗るアクティブ派。

■添乗モットー  気を使わせない心配り
■好きな国・地域 中米・中央アジア。区画化された奇麗な街並みよりも永遠に続く砂漠や草原などの大自然が好き。
■趣味・特技 アウトドア。