期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

吉田由香ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

アイスランドより帰国しました!PART2

2019年01月11日

ご参加のお客様がブログを見てくださっているとおっしゃっていただきましたので、張り切ってPART2をUPします!

地味に夜な夜なブログをアップしてますが、やっぱり1人でも読んでくださっている方がいるととても嬉しいです。

ありがとうございます。

今回は年末年始のツアーだったのであいにくレイキャビクのお店は開いていなかったのですが、それでもウィンドウショッピングをたくさん楽しみました。

その様子を少しだけお裾分けします。


ウィンドウショッピング【其の一】  アイスランドには13人のサンタクロースがいてクリスマス13日前から1人ずつ山から降りて街にやってきます。結構いたずら好きなんですよ〜

ウィンドウショッピング【其の二】お正月でもまだまだクリスマスモード。街のいたるところにサンタさんがいます。

ウィンドウショッピング【其の三】トランクから顔だけサンタ。このセンス、好きです。

ウィンドウショッピング【其の四】グロかわ?何がモチーフなのでしょうか。ちょっと血色の悪い、可愛いらしいショーウィンドウでした。

ウィンドウショッピング【其の五】もふもふの羊。アイスランドの羊は新鮮な空気、氷河の溶けた美味しい水、その水で育った水々しい苔を食べて育っているので、アイスランドラムは美味です。こちらの芸術作品は右13500円、左11500円也。高っ!


【おまけ】乗り継ぎのコペンハーゲン空港にて。お客様が見つけたサンタがあまりにも可愛いかったので1枚パシャり。来年のクリスマスが待ちきれないですね〜!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2019年01月11日 22:35 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

吉田由香

(よしだゆか)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

吉田由香 プロフィール

学生時代にバックパッカーでメキシコを縦断するなど訪問国数は80カ国を超す。一期一会をモットーに人との出会いや繋がりを大切に人間味のあるツアー責任者を目指す。意外にも中型バイクに乗るアクティブ派。

■添乗モットー  気を使わせない心配り
■好きな国・地域 中米・中央アジア。区画化された奇麗な街並みよりも永遠に続く砂漠や草原などの大自然が好き。
■趣味・特技 アウトドア。