期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

吉田由香ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ギリシャより戻りました

2018年01月09日

先日、ギリシャ8日間より帰国しました。
今回のツアーは毎日快晴で冬なのに青空が見事に綺麗でした。

メテオラの奇岩群から覗く初日の出✨寒い中頑張って奇岩から顔を出す太陽を待ちました!

日本はクリスマスが過ぎるとすぐにお正月を迎える準備に入りますが、
ギリシャではまだクリスマスソングが流れていたり、
ホテルや街角に大きなツリーが飾られていたりして
クリスマスホリデーの真っ最中でした。
アテネの中心地シンタグマ広場には大きな大きなツリーが飾られていました

シンタグマ広場に面した5つ星ホテルのグランドブルターニュホテルのロビーにはこれまた大きな大きなツリーがありました

大晦日はメテオラ観光、そして元旦はカランバカからアテネの移動でした。
日本のお正月を少し味わっていただくために、
ミニおせちまではいかないものの、黒豆と栗を寿箸で食べてささやかにお祝いしました。
バスには日本から持って来たしめ飾りをつけて安全運転を祈願しました。
たくさんサービスしてくれたガイドの中濱さんといつも笑顔の戌年ドライバーのバシリさん

忘れた頃に日本の味。味見程度の分量で申し訳ありません... 帰国後ちゃんとおせちを食べてくださいね。



《ご参加のお客様へ》
この度はギリシャのツアーにご参加いただきありがとうございました。
おかげさまでみなさまと一緒に良き新年を迎えることができました。
みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

次はタンザニアのツアーです。
どうぞよろしくお願いします。
2月3日発
No.2179 
動物の楽園ンゴロンゴロとセレンゲティに連泊する タンザニア 9日間
<出発日限定>数十万頭もの草食動物がやってくる特別なシーズンを迎えるンドゥトゥ湖に2連泊します。

詳細はこちら〉〉〉


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2018年01月09日 20:13 ) |  メッセージを送る(0)

2017年最後の観光は...

2017年12月31日

ギリシャの世界遺産メテオラでした!

昨日、アテネから350km走り、カランバカまでやって来ました。

ちょうど5日前のクリスマスに開通したという
新しい高速道路を走ることができて山越えが一つ減りました!
なんとラッキーなことでしょう✨
アテネはパルテノン神殿ビューの五つ星ホテルにお泊まりいただきました

そして今日、2017年の大晦日の観光は
断崖絶壁に建つメテオラの修道院。
まさに天空の修道院!神様に一番近いところにあります。
雲ひとつない晴天で本当にラッキー!

メテオラ奇岩群が迫ってくる大迫力なカランバカの街を散策しました

そして夕食はカランバカの散策で仕入れたコイン入りケーキで来年の運試し!
コインが入っていたら幸せな一年になります。
コインが当たるかドキドキしながらケーキをむしゃむしゃ。


あれ?



誰もいない...


なーんだ、お店の入れ忘れかぁ...
と思った瞬間!

あった!!

とコインを見つけたのはM様。
おめでとうございます!
M様にとって幸せな一年になりますように。
ドーハの宝くじ、当たるといいですね!

元旦がネームデーのドライバーさんにケーキを切っていただきました。配る準備は年功序列⁈ 最初はキリスト様へ。そして次は...??

年明けまであと2時間半!
カウントダウンが楽しみです。
絶景!天空のメテオラ修道院も見納めです

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2017年12月31日 21:27 ) |  メッセージを送る(0)

年末のご挨拶

2017年12月26日

2017年も残すところあと僅かとなりました。

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は公私にわたり、特段のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年も誠心誠意努力していく所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年のスイスツアーでは晴天のなかでの絶景ハイキングがとても印象的でした!

さて、私は12月28日出発の「メテオラの修道院と絶景ギリシャの旅 8日間」に行ってきます。

2018年はカランバカでメテオラを眺めながらの年明けとなります。

ご宿泊いただくグランドメテオラホテルでは22:00からガラパーティも開催されます。

歌って踊って、世界中の観光客やギリシャ人と一緒にカウントダウンをお楽しみいただければと思います。

皆様にとって、思い出に残る2018年の最初の旅になるよう、精一杯努めさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。 

夜のライトアップされたパルテノン神殿はまさに絶景です!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2017年12月26日 18:00 ) |  メッセージを送る(0)

年越しはギリシャです

2017年11月17日

このたび、

12月28日出発の「メテオラの修道院と絶景ギリシャの旅 8日間」に

同行させていただくことになりました吉田由香です。

ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、年末の旅行をご検討中のお客様。

今すぐでしたらビジネスクラスが取れる大チャンスです!

航空会社の調整が入るタイミングで今まで満席だったお座席に空きがでてくることがあります。

まさに今がそのタイミングです!

正式ご予約後のお手配(受注手配)となるため、ご回答まで少しお時間いただきますが、

年末年始のご旅行を諦めていた方、是非この機会にいかがでしょうか?

私と一緒に大晦日はメテオラ観光、元旦はアテネ観光を楽しみませんか?

是非、お問い合わせお待ちしております。

  

該当ツアーはこちら↓ ※コース名をクリックすると詳細がご覧いただけます。

■12/28(木)-1/4(木)■ 成田発着メテオラの修道院と絶景ギリシャの旅 8日間

  

こちらのツアーもビジネスクラスが取れる可能性大です。

■12/29(金)-1/7(日)■ 羽田発着・欧州乗り継ぎで往く メテオラの修道院と絶景ギリシャの旅 9日間

是非、お問い合わせお待ちしております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

メテオラの奇岩に建つ修道院。4日目の大晦日はこちらにご案内します。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2017年11月17日 18:36 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

吉田由香

(よしだゆか)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

吉田由香 プロフィール

学生時代にバックパッカーでメキシコを縦断。一期一会をモットーに人との出会いや繋がりを大切に人間味のあるツアー責任者を目指す。意外にも中型バイクに乗るアクティブ派。写真倶楽部に所属。

■添乗モットー  気を使わせない心配り
■好きな国・地域 中米・中央アジア。区画化された奇麗な街並みよりも永遠に続く砂漠や草原などの大自然が好き。
■趣味・特技 アウトドア。