期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

吉田由香ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

世界で最も住みやすい都市は?

2018年08月30日

と聞かれたらどこが思い浮かびますか?


カナダのトロント?バンクーバー??


それともオーストリアのシドニー?メルボルン??


今年見事にトップに選ばれたのは音楽と芸術の街ウィーンなんです!

記事はこちら〉〉〉

AFP通信によると英誌エコノミストにより世界140都市からなんと1位に選ばれたそうです!

ちなみに2位はおなじみのメルボルン。

3位はなんと!大阪でした!

こちらはモーツァルト像。ウィーンには音楽家ゆかりの地がいたるところにあります。
ウィーンが首位を取るのは初めてとのこと。

中欧担当としてウィーンが選ばれたことはとっても嬉しいことです。

嬉しいので早速新コースを企画しました!

「住みやすい街=安全な街」なので、おひとりで旅をしていても、安心ということです。

なので、お一人様用のツアーにしました。

ご興味あるかたはこちらをご覧ください。

【新コース】一人旅 優雅に過ごすウィーン7日間
◆おひとり様でも安心、添乗員同行
◆6名様から催行
◆厳選したリンク内に位置する5つ星ホテルに滞在
◆フリータイムもバランスよくあるので自由に動けます
◆ベテランの認定ガイドが市内観光にご案内します


是非この機会に『世界で最も住みやすい都市』に行ってみませんか?

ご参加お待ちしてます。


グスタフ・クリムトの数々の絵画が展示されているベルヴェデーレ宮殿

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2018年08月30日 21:50 ) |  メッセージを送る(0)

6月おすすめヨーロッパツアー

2018年04月06日

一生に一度は訪れたいノイシュバンシュタイン城を見学します!

6月のヨーロッパは観光のベストシーズンを迎えます。

お仕事でお忙しい方でも比較的ご参加いただきやすい7日間のコンパクトなツアーをご紹介します。

ロマンチック街道には見事な古城が点在しています。

そんな中世の気分に浸りながらドイツを南下するツアー。

旅の途中には憧れの白亜の城「ノイシュバンシュタイン城」や世界遺産の「ヴィース教会」を見学し、

旅の最後はミュンヘンで伝統と格式を誇るバイエリッシャーホフ・ホテルにゆっくり2連泊

6月におすすめのツアーは「ドイツ」です。

往復日本航空利用、日曜日出発・土曜日帰りのうれしい日程♪

是非、この機会にいかがでしょうか?

◆6月10日(日)~6月16日(土)

◆[羽田発着]往復直行便で往くライン川下りとロマンチック街道を楽しむ 7日間

ツアーの詳細はこちら>>>

MAP:往復直行便で往くライン川下りとロマンチック街道を楽しむ 7日間



こちらのグランドツアーニュースの記事もどうぞご覧ください!

・日本航空利用のツアーで涼しいヨーロッパへ

・特におすすめのヨーロッパツアー 6月編

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2018年04月06日 18:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

吉田由香

(よしだゆか)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

吉田由香 プロフィール

学生時代にバックパッカーでメキシコを縦断。一期一会をモットーに人との出会いや繋がりを大切に人間味のあるツアー責任者を目指す。意外にも中型バイクに乗るアクティブ派。写真倶楽部に所属。

■添乗モットー  気を使わせない心配り
■好きな国・地域 中米・中央アジア。区画化された奇麗な街並みよりも永遠に続く砂漠や草原などの大自然が好き。
■趣味・特技 アウトドア。