期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

吉田由香ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

フルヴァツカより帰国しました

2018年07月07日

この国旗がヒント!

チェックの上部に並ぶ5つの紋章は左から、中央クロアチア、ドゥブロヴニク、ダルマチア、イストラ、スラヴォニアの5つの地域を表しています。

???

ん???

???

どこ???

???


と、思われた方が多いはず。

実はブルヴァツカとはクロアチアの正式名称なんです。

クロアチア語でRepublika Hrvatskaと言います。

今ワールドカップで絶好調の国。

グループDの予選を断トツトップで通過したクロアチアですが、

3-0でアルゼンチンを負かせて、あのマラドーナを激怒させたほど。

現地でもツアー中、アイスランドとの試合があり、

とっても盛り上がってました。

今年、絶好調なので現地ではユニフォームも売り切れ状態。

準々決勝は7月8日〔日〕の午前3時! 開催国ロシアと対戦です。

勝てばベスト4進出!

さぁ!眠い目をこすってみんなで応援しましょう!

がんばれブルヴァツカ!

オレンジ色の屋根が良く映えるドブロブニク


特別観光のザグレブでは世界一短いケーブルカーにも乗りました

エメラルドグリーンに輝くブレッド湖では家族経営のプレトナという手漕ぎボートに乗りました

世界遺産ディオクレティアヌス帝の宮殿が残るスプリットにもご案内しました。3世紀の宮殿が残っているなんて考え深いですね。

ご参加のみなさまへ

この度はスロベニア・クロアチア9日間にご参加いただきありがとうございました。

ひょんなことから9日間から10日間になってしまいましたが、

これも印象に残るツアーになったのではないでしょうか。

色々あり大変お疲れ様かと思いますが、

どうぞご無理なさらず、ゆっくり休んでください。

ありがとうございました。

吉田 由香


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2018年07月07日 00:35 ) |  メッセージを送る(0)

最終目的地ドブロブニク

2018年06月29日

スロベニア・クロアチアのツアーに来ております。


私たちは今、スロベニアから最終目的地のドブロブニクまで南下してきました。


ツアーはブレッド湖のグリーンから


アドリア海のブルー、


ドブロブニクのオレンジと変化してきました。


その様子をご覧ください。


ブレッド湖のグリーン(スロベニア)アルプスの瞳と称されるこの湖はエメラルドグリーンに輝きます。

カルスト地形の語源になったクラス地方。世界遺産シュコツィアン洞窟へ向かう途中のグリーン(スロベニア)

世界遺産プリトビチェ湖群国立公園のグリーン(クロアチア)綺麗な滝や湖を見ながら散策しました。

ナウムから見たアドリア海のブルー(ボスニア・ヘルツェゴビナ)ドブロブニクは飛び地になっているのでスロベニアから南下してくると必ずボスニア・ヘルツェゴビナを通ります。

世界遺産スプリットのスカイブルー(クロアチア)お天気に恵まれた港町スプリット。ドブロブニクのオレンジは乞うご期待!

【おまけ】道中、運良くダブルレインボーを見ました!そして今日の夕食時にも間近に迫る大きな虹を見ることができました。何かいいことがある予感♫みなさまに幸運が訪れますように!あと二日間、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2018年06月29日 03:22 ) |  メッセージを送る(0)

行ってきます&新コース発表のお知らせ

2018年06月23日

明日からスロベニア・クロアチア9日間へ行ってきます。


ツアーの詳細はこちら〉〉〉


スロベニアは現在の予報ですと少し寒く、最高気温が20度ほどとなってますが、


クロアチアはお天気が良いと30度近くになるそうです。


晴れるとアドリア海も素晴らしく綺麗に写真が撮れますのでお楽しみに!


ご参加のみなさま、お気をつけて羽田までいらしてください。


先月のドブロブニク。5月で既に夏日でした!少し手を加えるだけでミニチュア風に撮れます♫


帰国後は小笠原に同行いたします。


この時期の小笠原はたった2週間のベストシーズン中のベストシーズンと呼ばれています。


アドリア海に負けないくらい綺麗な海をお楽しみいただけます。


ご参加のみなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

そして、パンフレットの告知です。


先日、10月以降のパンフレット(ヨーロッパ編)の制作が終了しました。


皆様には来週末あたりにはご案内できますので、是非是非パンフレットのご請求をお待ちしてます。


添乗員付きツアー(ヨーロッパ編)はこちらをクリック
ご請求はこちら〉〉〉

また、パンフレット掲載してないWEB限定の秋限定ツアーを企画しました。


8/29発、9/5発
【季節限定】ラップランドとサンクトペテルブルク8日間
ツアーの詳細はこちら〉〉〉

コースNo.2975新発表! この時期だからこその特典!黄葉とオーロラを両方満喫できます!


皆様のご参加お待ちしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2018年06月23日 03:09 ) |  メッセージを送る(0)

2018夏休みの海外旅行はお決まりですか?

2018年05月11日

今週、クロアチアより帰国しましたが、 今年のオススメはやはりクロアチアです。

そして次の添乗も6月23日よりクロアチアになりました。

今回は足をのばしてスロベニアにも行きます。

ご参加のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

コースの詳細はこちら>>>

ドブロブニク旧市街のメインストリート、プラツァ通りで偶然素敵なドレス姿のカップルに出会いました。

ところで、2018年の夏休みのご予定はお決まりですか?

企画担当ということもあり、是非オススメしたいのがクロアチアです。

クロアチア、クロアチアとしつこいですね・・・すみません・・・

今年、大人気のクロアチアは既に満席状態。

でも!諦めるのはまだ早いです!

多くのご要望をいただき、追加設定を企画しました!

お盆のベスト出発日8月11日(土)発の9日間

先着順となりますので、ご検討の際は是非お早めにご連絡ください。

詳細はこちら>>>

※募集条件が異なりますので詳細はお問い合わせください。

そして、ご要望が多く10月も追加設定しました。

詳細はこちら>>>

気が早いですが、年末のツアーも募集中です!

詳細はこちら>>>

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ただの街角が絵になる街ドブロブニク(その1)

ただの街角が絵になる街ドブロブニク(その2)

ただの街角が絵になる街ドブロブニク(その3)

ただの街角が絵になる街ドブロブニク(その4)グランドツアーはたっぷり自由行動もあるので気に入ったカフェでゆっくり休憩しながら街歩きも楽しいですね♫

ただの街角が絵になる街ドブロブニク(その5)ちょっとした路地もオシャレ!城壁を歩いたり、街散策を楽しんだり、アドリア海で採れた新鮮なシーフードを食べたり、やることいっぱいのドブロブニク

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2018年05月11日 12:22 ) |  メッセージを送る(0)

晴天のドブロブニク!

2018年05月07日

自由行動中の城壁散策。オレンジの屋根がとても可愛らしいです。
昨日、クロアチアから帰国しました。


途中、移動の際は雨に降られたこともありましたが、


肝心なドブロブニク旧市街観光の時は晴天!


青空とアドリア海の綺麗なコントラストをご覧いただけました。

スルジ山からは旧市街全体が見渡せます!クロアチアに行かれた際は是非ロープウェイで山頂に登ってみてくださいね。
ロブスターをはじめ、アドリア海で採れた新鮮なシーフードをいただきました。
こちらスカンピ(手長エビ)もクロアチア名物。大きなスカンピに舌鼓を打ちました。

ザグレブ3泊、ドブロブニク3泊というなかなか他にはないゆったりした日程。


長く滞在すればその町の文化、歴史をより深く理解することができます。


たまには忙しく何都市も巡るのではなく、暮らすように旅するツアーも良いものです。


それぞれ五つ星ホテルで快適にお過ごしいただけたかと思います。


ご参加のみなさま、貴重なゴールデンウィークのお休みにグランドツアーをお選びいただきありがとうございました。


ご帰国後、旅の疲れが出てくる頃かと存じますが、どうぞご自愛ください。
ザグレブもたっぷり満喫。トラムに乗ったり美術館を巡ったりしました。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 吉田由香 ( 2018年05月07日 17:22 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

吉田由香

(よしだゆか)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

吉田由香 プロフィール

学生時代にバックパッカーでメキシコを縦断。一期一会をモットーに人との出会いや繋がりを大切に人間味のあるツアー責任者を目指す。意外にも中型バイクに乗るアクティブ派。写真倶楽部に所属。

■添乗モットー  気を使わせない心配り
■好きな国・地域 中米・中央アジア。区画化された奇麗な街並みよりも永遠に続く砂漠や草原などの大自然が好き。
■趣味・特技 アウトドア。