期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

吉田由香ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

シベリア鉄道の新ツアー作りました!

2018年11月13日

2月.3月限定の「シベリア鉄道」の商品のお知らせです。
一度は乗ってみたいシベリア鉄道
2月.3月の連休を使って日本から一番近いヨーロッパ、ウラジオストクハバロフスクへの旅はいかがでしょうか。
連休を使ってコンパクトにどこか行きたい!
そして、、、
シベリア鉄道に乗ってみたい!
というお客様の声にお応えして新コースを作りました。
冬場の設定ですが、シベリア鉄道の列車内は気温24度に設定されているので寒くありません。
グランドツアーらしく、シベリア鉄道はワンランクアップの1等車(2名1室)を利用します。
是非、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。
【10名様限定】憧れのシベリア鉄道1等車に乗るウラジオストクとハバロフスク4日間
◆出発日:2/9(土)*3連休*
     3/16(木)*祝日出発*
鷲ノ巣展望台からの眺め(ウラジオストク)
ウラジオストク
極東ロシアの玄関口。
成田からたったの2時間35分で到着する日本から一番近いヨーロッパです。
坂の多い街で「極東のサンフランシスコ」とも呼ばれています。
レーニン広場(ハバロフスク)
ハバロフスク
極東ロシアの中心都市。ヨーロッパ風な町並みが特徴です。
シベリア鉄道
全長9259mの世界最長の大陸横断鉄道。
ウラジオストクからモスクワまでロシアを横断します。
その中でも手軽に1泊で体験できるウラジオストクーハバロフスク間を走ります。
Posted by 吉田由香 ( 2018年11月13日 10:27 ) |  メッセージを送る(0)

アルメニアの富士山がよく見えました!

2018年09月26日

コーカサス3カ国のツアーに来ています。

今日は最終日、アルメニアのエレバンにいます。

アララト山とホルビラップ 修道院
アルメニアでは日本の富士山によく似ているアララト山が綺麗に見ることができます。

ただ、その条件は厳しく、年間で40日しか全景を見させてくれないそうです。

そんな中、私たちは幸運にも3日間アララト山を綺麗に見ることができました!

なんとついているのでしょう。

皆様が無事に帰れるよう、アララト山にお願いをしました。

今日のフライトが問題なく飛びますように。

お天気がとても良かったのでセヴァン湖のボートクルーズに特別にご案内しました。

Posted by 吉田由香 ( 2018年09月26日 04:05 ) |  メッセージを送る(0)

建国100周年のアゼルバイジャンへ

2018年09月17日

今日からコーカサス10日間に行ってきます。


1918年に独立したアゼルバイジャンは建国100年を迎えました。


10月にはジャパンEXPOも開催されるほど親日な国です。


そして、次はジョージアへ空路でひとっ飛び。


ジョージア軍用道路では山々が織りなす絶景をご覧いただけます。


早くも例年より早く黄葉し始めていると情報が入ってきました。


そして、最後の国は世界で最初のキリスト教国家アルメニアへ。


日本の富士山と似ているアララト山がよく見られるように、


今からお天気に恵まれることを祈ってます。


それでは行ってきます!


ご参加のお客様、どうぞお気をつけて成田までお越しください。

ノアの方舟伝説アララト山とホルビラップ修道院。お天気になりますように!

Posted by 吉田由香 ( 2018年09月17日 17:46 ) |  メッセージを送る(0)

世界で最も住みやすい都市は?

2018年08月30日

と聞かれたらどこが思い浮かびますか?


カナダのトロント?バンクーバー??


それともオーストリアのシドニー?メルボルン??


今年見事にトップに選ばれたのは音楽と芸術の街ウィーンなんです!

記事はこちら〉〉〉

AFP通信によると英誌エコノミストにより世界140都市からなんと1位に選ばれたそうです!

ちなみに2位はおなじみのメルボルン。

3位はなんと!大阪でした!

こちらはモーツァルト像。ウィーンには音楽家ゆかりの地がいたるところにあります。
ウィーンが首位を取るのは初めてとのこと。

中欧担当としてウィーンが選ばれたことはとっても嬉しいことです。

嬉しいので早速新コースを企画しました!

「住みやすい街=安全な街」なので、おひとりで旅をしていても、安心ということです。

なので、お一人様用のツアーにしました。

ご興味あるかたはこちらをご覧ください。

【新コース】一人旅 優雅に過ごすウィーン7日間
◆おひとり様でも安心、添乗員同行
◆6名様から催行
◆厳選したリンク内に位置する5つ星ホテルに滞在
◆フリータイムもバランスよくあるので自由に動けます
◆ベテランの認定ガイドが市内観光にご案内します


是非この機会に『世界で最も住みやすい都市』に行ってみませんか?

ご参加お待ちしてます。


グスタフ・クリムトの数々の絵画が展示されているベルヴェデーレ宮殿

Posted by 吉田由香 ( 2018年08月30日 21:50 ) |  メッセージを送る(0)

中欧より戻りました

2018年08月24日

先日、ブダペスト・プラハ・ウィーン10日間より帰国しました。


ヨーロッパも異常気象。


現地では35度を超す日もしばしば。


しかし、日本とは違い、湿気が少ないので日陰にはいると風が心地よいです。

ツアータイトルにある都市、ブダペスト・プラハ・ウィーンではゆったり連泊。


最後のプラハでは3連泊。


中欧は一気に駆け巡るツアーが多い中、グランドツアーらしいゆったりとした日程でした。


ご参加の皆様へ

まだまだ猛暑が続きますが、どうぞご自愛ください。

またお会いできる日を楽しみにしております。


吉田 由香

ブダペストの夜景から始まり、


プラハの壮大な景色で幕を閉めたツアーでした

Posted by 吉田由香 ( 2018年08月24日 07:10 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

吉田由香

(よしだゆか)

最近の記事

もっとブログを見る

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

ご挨拶
ご参加のお客様へ
ライヴ!グランドツアー
西欧
イタリア
フランス
スイス
スペイン・ポルトガル
ドイツ・オーストリア
ギリシャ
イギリス・アイルランド
東欧
スロヴェニア・クロアチア
チェコ・スロヴァキア・ハンガリー
北欧・オーロラ・ロシア
北欧
アイスランド・グリーンランド
ロシア・バルト3国
オーロラ
中南米
ペルー
メキシコ・キューバ・パナマ運河・コスタリカ
中近東・中央アジア
コーカサス3国
アラビア半島(オマーン・アラブ首長国・ドバイ・カタール)
アフリカ
南部アフリカ
東部アフリカ
日本をめぐる旅
ハイキング倶楽部
お知らせ
ウクライナ
ベラルーシ
マルタ
モルドバ
東欧の秘境
秘境

検索

吉田由香 プロフィール

学生時代にバックパッカーでメキシコを縦断するなど訪問国数は75カ国を超す。一期一会をモットーに人との出会いや繋がりを大切に人間味のあるツアー責任者を目指す。意外にも中型バイクに乗るアクティブ派。写真倶楽部に所属。

■添乗モットー  気を使わせない心配り
■好きな国・地域 中米・中央アジア。区画化された奇麗な街並みよりも永遠に続く砂漠や草原などの大自然が好き。
■趣味・特技 アウトドア。