期待を超える「感動」がある。

グランドツアーニュース

【残席わずか!】 2018年初の、楽しいイベントのご案内

2018年01月07日

以前から何回かお知らせしていましたが、いよいよ、来週末に沢木耕太郎様をお招きして、JTB旅行文化講演会を開催します。おかげさまで、この講演会は満席になり、大変多くのお客様にお越しいただける予定です。

また、講演会に付随して開催する下記2つのイベントについては、わずかですが空席がございます。
どちらも、弊社社員が心ゆくまでおもてなしさせていただきますので、是非、ご参加ください。

1月13日(土)開催
屋形船で開催!JTBグランドツアーの夕べ in 東京湾! 

先日、屋形船の下見をしてきましたが、「これが屋形船!?」と目を疑うほど、船内も広くてゴージャスな感じの船でした。まるで「動く旅館」のようです!この船で、あげたての天ぷらや海鮮料理をお楽しみいただきながら、東京で最も美しいといわれる夜景スポットの一つにご案内します。また、弊社社員も複数名ご一緒しますので、是非、一緒に東京湾の宴を楽しんでいただければ幸いです。

1月14日(日)開催
ツアー責任者・専門ガイド同行! 貸切サロンバスでめぐる、東京下町の名所

この企画は普通の東京観光ツアーではありません!
まず、関東在住の方でも、普段なかなか行く機会がない観光地のみを集めて企画しています。

例1) 東京スカイツリーに上る!
    いつかは行くだろう、とお考えの方。東京在住の方でも、東京タワーも上ったことがない方はたくさんいらっしゃることと同じで、スカイツリーもまだの方は多いのでは?今回は、専門ガイドも同行します!

例2) 老舗料亭「川甚」で食す!
    寅さんファンではなくても帝釈天には行ったことがあるかもしれませんが、この料亭はご存知でしたか?「川甚」は、あの「男はつらいよ」にも登場する、なんと220年も続く歴史ある料亭なのです!

例3) 「矢切の渡し」に乗る!
    名前は聞いたことはあるけど、実際渡し舟に乗ったことのある方は少ないのではないでしょうか。今でも、柴又と対岸の千葉県側にある矢切との間を、昔ながらの渡し舟で渡れるのです!

例4) あの「レインボーブリッジ」を歩いて渡る!
    下からみたり、車で通ったりしたことのある方はいらっしゃると思いますが、歩いて渡れることをご存知でしたか?眼下に東京都心とウォーターフロントの素晴らしい景色を眺めながら、約20分の空中散歩が楽しめるのです!

例5) 旅の最後は、できたてほやほやの「東京駅丸の内駅前広場」!
    今月完成したばかりで、ニュースにもなりましたね!今までとはまったく異なり、まるでヨーロッパの宮殿の前に降り立ったような光景をお楽しみいただけるのです!

さらに、ツアーは全行程、後部がサロン席になっているゴージャスなサロンバスで移動!
車内のお飲み物は、アルコールを含めて飲み放題です!

このツアー、催行は確定していますが、あと4席のみ空席がございます。

必ずお楽しみいただける内容ですので、是非、ご参加ください。

江戸川を手漕ぎ舟で横断し、千葉県へ!あの「矢切の渡し」に乗ります!

________________________________________

ただいま新しいパンフレットの資料請求受付中!
ご請求いただいた方へ、2月初め頃お届けします。

パンフレット請求はこちら>>
最新情報はメルマガで!ご登録はこちら>>

________________________________________

続々催行決定!ゴールデンウィークツアー!

ビジネスクラスも人気!ゴールデンウィークの海外旅行特集はこちら>>

________________________________________

<締め切り間近>ツアー責任者同行!国内ツアー情報
3/13(火) 出発限定「飛鳥Ⅱで往く春うらら熊野・四日市クルーズと伊勢 4日間」 詳しくはこちら>>
お気軽にお問い合わせください!



  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 綾部 正洋 ( 2018年01月07日 16:47 )

[新ツアー発表&ツアー予告]「飛鳥Ⅱで往く国内クルーズ」と「小笠原ツアー」

2017年12月28日

飛鳥Ⅱ

近年は国内でも外国船が多く就航しクルーズの注目度が上がってきましたが、多くは個人旅行の形式なのでクルーズが初めての方にとっては敷居が高く感じるところではないでしょうか。

そこでクルーズを体験してみたい方のために、ツアー責任者(添乗員)が同行する短めのクルーズを発表しました。

横浜大さん橋から出港し和歌山県の新宮をへて三重県の四日市までの2泊3日の船旅と、サミットが開催された伊勢志摩の「志摩観光ホテル ザ・ベイスイート」に宿泊する4日間の旅です。


外国船ではシャワーのみのお部屋だったり、スタッフと言葉の壁があったりすることもありますが、日本船の飛鳥Ⅱならばそんな心配もいりません。さらにお部屋のシャワー付きトイレというのもうれしいポイント。

船内での過ごし方やクルーズならではの注意点についてもツアー責任者がしっかりサポートします。

新宮では世界遺産になった熊野古道を、四日市からは伊勢神宮を訪れ、伊勢志摩の中でも絶景の賢島の志摩観光ホテル ザ・ベイスイート滞在で旅を締めくくります。

来春は飛鳥Ⅱでクルーズデビューしてみませんか? もちろんクルーズリピーターの方も大歓迎です。

2018年3月13日(火)出発限定!詳しくはこちらをご覧ください。

■飛鳥Ⅱ船舶概要

●船籍/日本 ●全長/241m ●全幅/29.6m ●総トン数/50,142t 

●乗客数/872名 ●乗組員数/470名 ●客室数/436室(全室海側)

主な設備

●ビスタラウンジ

11階の最前部に位置する270度の眺望が広がる展望ラウンジです。

ビスタラウンジ

●リドカフェ&リドガーデン

開放感あふれるビュッフェスタイルのレストラン。洋朝食や昼食、軽食をお召し上がりいただけます。

リドカフェ&リドガーデン

●グランドスパ

展望台浴場のほか、スパ(別料金)もお楽しみいただけます。




そして、今年好評を博した「世界遺産小笠原の旅 6日間」も年明け早々に発売予定です。

2018年4月10日(火)出発と7月14日(土)出発を予定しています。

(認可申請中につき出発日が変更になる場合があります)

水平線が丸く見えます(撮影:岩井)

最新情報はメルマガでお知らせしますのでぜひご登録ください!ご登録はこちら>>


\インスタグラムはじめました/

画像をクリックするとインスタグラムのページがご覧いただけます。
フォロー・いいね!していただけたらうれしいです。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 内山 智 ( 2017年12月28日 10:30 )

[ツアー責任者と行く国内旅行]流氷づくしの知床へ出かけませんか?

2017年12月19日

流氷ウォーク(イメージ)

1年に1度の流氷の季節。
知床で、この流氷を余すことなくお楽しみいただくため、
セスナ機で空から、砕氷船で海から流氷見学をしたり、
流氷の上を歩いたり・・・
また、人気でなかなかとれない流氷の見えるお部屋を確約したりと
流氷づくしの旅を企画しました。

現地を知り尽くした写真家の武居氏が同行しますので、
地元グルメももちろん盛り込んでいます。

中でも、蝦夷鹿はおすすめの一品!
網走でのはしご酒も欠かせない要素です。

パンフレットではご紹介できなかった秘湯も訪れます。

北海道通の旅写真家がご案内
空から海からお部屋から愉しむ 流氷づくし 知床・網走 4日間

2月20日発は、出発が決定しました。

グランドツアーが自信をもっておすすめする国内旅行。
是非、ご検討くださいませ。


~こちらも人気!~
国内旅行第4弾 「飛鳥Ⅱで往く春うらら熊野・四日市クルーズと伊勢 4日間」の船旅を発表しました!

飛鳥Ⅱの母港横浜大さん橋を出港し、新宮に立ち寄り熊野古道を観光し四日市で下船。そしてサミットの舞台となった伊勢志摩賢島に宿泊する4日間の日程です。
詳しくはこちら>>



\インスタグラムはじめました/

画像をクリックするとインスタグラムのページがご覧いただけます。
フォロー・いいね!していただけたらうれしいです。


全国各地からもご参加いただきやすいサービスをご用意しています。

詳しくは、↓こちらをクリック!


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田 彩 ( 2017年12月19日 13:06 )

[ツアー責任者と行く国内ツアー] 冬の知床・流氷ツアー、新発表!

2017年10月27日

流氷ウォーク (提供:知床ナチュラリスト協会)
今年の夏に大成功で終えた道東ツアー。
大好評につき、第2弾も発表いたします。

今回は、冬の知床と網走で、流氷をこれでもか!というくらい、お楽しみいただきます。

流氷を見下ろすお部屋に宿泊いただき、
流氷の上を歩き、
砕氷船で、海から流氷を楽しみ、
セスナ機で、空から流氷をご覧いただきます。

今回も、北海道をガイドブックを作って20年以上というカメラマンの武居氏に同行いただきますので、
写真撮影で、せっかくの景色をご自身の眼でご覧いただく暇がないということはありません。
ベストショットは、カメラマンにお任せ!
もちろん、写真撮影がお好きな方は、撮影方法などをしっかりと教えてくれます。

北海道グルメも満載!
ミシュラン掲載のB級グルメ・ビブグルマンにも認定されたことのあるお店で鹿料理を!
越冬させて甘みを凝縮させたじゃがいもを使ったグラタンや
網走の海鮮居酒屋などなど。

とにかく、毎日がハイライトな新コースです。

すでにお申し込み、お問い合わせも続々いただいています。

●出発日
2月 6日(火) 催行予定!
2月20日(火)
3月 6日(火)


流氷ツアーの日程はこちらから。
お申し込みはこちらから。
※「No.6077 北海道ツアー申込」と明記の上、参加希望の方全員のお名前とご住所・お電話番号をお知らせください。

期間限定のツアーです。
是非、お早めに!

(文:岡田)


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田 彩 ( 2017年10月27日 11:01 )

食べて、遊ぶ旅!道東へ行きませんか?

2017年09月12日

7月発ではしっかりマッコウクジラも見れました!(撮影:岡田)

知床のツアーを企画した岡田です。
7月末にも添乗に行ってきました。
現地に視察をして、食べるもの・遊ぶところ、どれも厳選したツアーですので、
知床へすでにお出かけいただいている方にも、おすすめできる内容です。

10月2日(月)出発は出発が決定!
北海道通の旅写真家がご案内 十勝・知床・釧路 いいとこどりの旅 5日間

これまでずっと満席でしたが、ようやく空きが出てきました。

乗馬して、ハイキングをして、クルーズをして、、、
とにかく遊んでお腹をすかせた後に、美味しいものをお腹いっぱい食べる。
生きているとはこういうことだと、肌で感じる旅に仕上がっています。

専属カメラマンが同行しますので、カメラのレンズをのぞきっぱなしではなく、
ご自身の目に、しっかりと景色を焼き付けることができます。
カメラがお好きな方は、闇夜に現れるシマフクロウの撮影方法も教えてくれますので、
シャッターチャンスをカメラの設定のせいで逃すこともありません。
帰国後はカメラマンが撮影した写真のDVDもプレゼントします!(撮影:岡田)

国内ですので、手軽な旅。
サンマやサケなど北海道の旬を堪能できます。

旅の詳細は、私のブログもご覧ください。


ご興味がありましたら、お早めにお問い合わせください!

---------------------------------------------------------

お休みが決まっている方はお早めに!

年末年始・お正月の海外旅行特集はこちら>>

---------------------------------------------------------

こちらも人気!地球旅~まだ遊び足りない大人たちへ~

幼いころ、遊園地がまるで夢の世界のように楽しい場所であったことを覚えていますか?
大人になっても、その夢のような場所を探し求めて、人は旅に出ます。
そんな旅本来の目的である「遊び」や「非日常体験」に徹底的にこだわった新しいスタイルの海外旅行。
それが、この「地球旅~まだ遊び足りない大人たちへ~」です!

ツアー一覧はこちら>>

---------------------------------------------------------

全国各地からもご参加いただきやすいサービスをご用意しています。

---------------------------------------------------------

文:岡田

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田 彩 ( 2017年09月12日 13:42 )

カテゴリー

JTBグランドツアーのこだわり
地球旅~まだ遊び足りない大人たちへ~
10名様限定の旅「夢紀行」
◆ツアー責任者決定ツアー◆
◆催行決定(出発保証)ツアー◆
◇動画で旅する人気ツアー◇
ツアー責任者もおすすめの人気ツアー
◇メルマガ限定情報◇
おひとり参加大歓迎
新ツアー情報
特集!
ビジネスクラスも人気のツアー
個人旅行/オーダーメイドツアー/ザ・グランシェルジュ
モデルプラン
母と娘のふたり旅
テレビに登場!旅番組情報
旅のお役立ち情報
マスコミ紹介実績・お客様の声
全国各地からご参加の方へ
関西からの参加をご希望の方へ
九州からの参加をご希望の方へ
週末・連休利用の旅
各航空会社情報
イベント・説明会のお知らせ
★グランドツアーハイキング倶楽部★
★グランドツアー写真倶楽部★
季節ごとのおすすめ
≪年末年始・お正月ツアー≫
≪ゴールデンウィークツアー≫
≪春の旅≫
≪夏の旅≫
≪秋の旅≫
≪冬の旅≫
西欧
イタリア
フランス
スイス
スペイン・ポルトガル
ドイツ・オーストリア
オランダ・ベルギー
ギリシャ・キプロス
イギリス・アイルランド
東欧
スロヴェニア・クロアチア
チェコ・スロヴァキア・ハンガリー
ポーランド
ルーマニア・ブルガリア
北欧・オーロラ・ロシア
北極
オーロラ
北欧
アイスランド・グリーンランド
ロシア・バルト3国
中南米
南米周遊
ペルー
リオのカーニバル
ウユニ塩湖
パタゴニア・南極
ギアナ高地・アマゾン川・レンソイス
ガラパゴス諸島・イースター島
コスタリカ
メキシコ・キューバ・パナマ運河
アフリカ
南部アフリカ
東部アフリカ
チュニジア・モロッコ・アルジェリア
エジプト・スーダン
マダガスカル
中近東
トルコ
シリア・ヨルダン
トルクメニスタン・イラン
ウズベキスタン
コーカサス3国
ドバイ
イスラエル
北米・ハワイ
カナダ・アメリカ
ハワイ
オセアニア
ニュージーランド
オーストラリア
タヒチ
アジア・中国
インド・スリランカ・モルディブ
ネパール
カンボジア・ベトナム
ブータン
ミャンマー・ラオス
タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア(バリ島)・ブルネイ
台湾
中国・中央アジア・シルクロード
日本をめぐる旅
お知らせ・ご挨拶

検索