期待を超える「感動」がある。

グランドツアーニュース

夏旅!

2018年05月25日

みなさま、夏のご旅行は決まりましたか?
ゴールデンウィークから早3週間が過ぎようとしていますが、
以降、数多くの夏の旅行の問い合わせをいただいています。

どの国々や地域もそれぞれに大きな魅力があるので、すべての国がお勧め!というのが答えかもしれません。
しかし、季節など方面特性を考慮してみると、少し絞れてくるかもしれません。
そこに担当者ならではの思いを込めて更に厳選し、本日、プロから見た夏のお勧めの国をご紹介しています。

その名もズバリ、「夏旅!」

本日、一部社員よりブログをアップしています。それぞれ、どの国をお勧めしているでしょうか。

ヒントとして写真を掲載しています。
しかし、敢えて国名は省いています。クリックする前に写真だけでどの国か分かるでしょうか。
考えたあと、「○○がお勧めする夏旅!」をクリックしてみてください。

山本光一がお勧めする夏旅!
ワルザザード(撮影:高橋)
森千江がお勧めする夏旅!
マチュピチュ遺跡(撮影:内山)
池田明大がお勧めする夏旅!
チチェンイッツア遺跡(撮影:柏木)
佐藤明日子がお勧めする夏旅!
シギリヤロック(撮影:青沼)
平野健がお勧めする夏旅!
モレーンレイク(撮影:山口)
岩井六朗がお勧めする夏旅!
エフェソスのケルスス図書館(撮影:川井)
岡田彩がお勧めする夏旅!
ヒントはキヌア。この写真で当てたら名人です(撮影:花本)
最後は本当に難問ですが、いくつ分かりましたか?

さて、今年の夏、どちらを選びますか?
ご連絡、お待ちしています!

そのほかの夏休みのおすすめツアーはこちらから>>


(文責:岩井)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井 六朗 ( 2018年05月25日 10:00 )

いつかは訪れたいマチュピチュへ。

2018年02月27日

マチュピチュ遺跡(撮影:平野)

日本人が行って見たい世界遺産ランキングに名を連ねるの常連のマチュピチュ。

標高約2,700メートルに突如現れる精巧な石組みの遺跡です。

こんなところに誰がどうやってと私たちを太古のロマンに誘ってくれます。


JTBグランドツアーのマチュピチュ観光はひと味もふた味も違います。

マチュピチュ遺跡の観光はもちろん、ご希望に合わせて"太陽の門"や

"インカ橋"までのハイキングを組み込みます。

また、『ワイナピチュ峰』、『マチュピチュ峰』、への登山へ訪れたいと思っている方には

ワイナピチュ峰への事前予約をし、現地ガイドまたはツアー責任者が山頂までご案内します!

お天気が良ければ、山頂からコンドルの形のマチュピチュ遺跡がはっきりと

見ることが出来、感動も倍増すること間違いなしです。


催行予定・決定しているマチュピチュへお出かけいただけるツアーは以下です。
まだ、マチュピチュを訪れていない方は、是非、この機会にお出かけください。

3月15日発 催行決定、4月27日発 催行予定 [特別企画] サンクチュアリー・ロッジに泊まる ペルー夢紀行 9日間

3月16日発 催行決定 あのサンクチュアリー・ロッジに泊まる ペルーとイグアスの滝 11日間

4月28日発 催行決定 あのサンクチュアリー・ロッジに泊まる ペルー夢紀行 9日間

5月22日発 催行予定 マチュピチュの麓に2連泊するペルー周遊 9日間

6月18日発 催行予定 大祭インティ・ライミを楽しむペルー 10日間

(文責:森)

________________________________________

新しいパンフレットはもうご覧になりましたか?

今回発表したパンフレットについて詳しくはこちら>>

最新ツアー情報はメルマガで!ご登録はこちら>>

________________________________________

個人旅行もJTBグランドツアーにおまかせください

________________________________________

国内旅行も人気です!

◆2016年就航おがさわら丸 特2等寝台で往く世界遺産小笠原諸島 6日間◆ 4/10(火)、22(日)出発限定

◆北海道通の旅写真家がご案内 知床・釧路 いいとこどりの旅 5日間◆ 5月~10月出発

(いずれもPDFファイルが開きます。このツアーのお申し込みは、お問い合わせフォームより承ります。)

________________________________________

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 森 千江 ( 2018年02月27日 12:06 )

マチュピチュ遺跡へ1歩ずつ

2017年09月29日

いつかは行きたいマチュピチュ遺跡。

そう思っている方は、たくさんいると思います。

では、いつ行きますか?と尋ねると、その1歩がなかなか踏み出せない事情を抱えていることも事実です。

例えば、ご友人との日程、お仕事の都合、体力的な問題、高山病の心配、食事の不安など。

旅行に関することであれば、どのような小さなことでも、JTBグランドツアーにご相談ください。

JTBグランドツアーには、添乗業務で何度も現地へ行き、現地情報には精通している社員ばかりです。

先ずは、その1歩です。

一緒にひとつひとつ解決することで、マチュピチュ遺跡への道がきっと近づきます。

初めて見た時のあの景色と感動をお一人でも多くの方と共感できることを願っています。

No.1774 ナスカの地上絵も観光
マチュピチュの麓に2連泊する ペルー周遊 8日間

No.2154最大でも15名様限定4名催行・夢紀行
日本航空で往く あのサンクチュアリー・ロッジに泊まる ペルー夢紀行 9日間

※イグアスの滝、ウユニ塩湖などと組み合わせたツアーもございます。

この景色。マチュピチュ遺跡の全景(撮影:遊佐)

遺跡内から見えるワイナピチュ峰

遺跡内のリャマ

(文:遊佐)



\メルマガをご存知ですか?/

最新の情報・おすすめコンテンツなど、リアルタイムの情報を定期的にお届けします!

ウェブサイトでは公開していない情報を先行して紹介することもございます。
配信は月に2~3回です。まずは登録してみませんか?
ご登録はこちらから>>



\インスタグラムはじめました/

画像をクリックするとインスタグラムのページがご覧いただけます。
フォローしていただけたらうれしいです。





お休みが決まっている方はお早めに!

年末年始・お正月の海外旅行特集はこちら>>



全国各地からもご参加いただきやすいサービスをご用意しています。

詳しくは、↓こちらをクリック!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 遊佐司 ( 2017年09月29日 11:00 )

私たちが教えます!ウユニ塩湖ツアーの選び方

2017年09月18日

メルマガでは先行して、遊佐よりご案内しているウユニ塩湖ツアーの選び方。
多くの反響をいただきましたので、本日のグランドツアーニュースでもご紹介します!

夕暮れのウユニ塩湖

ウユニ塩湖へ行くツアーを選ぶ際、まずご確認いただきたいのは、

・無理のない行程かどうか、
・高度順応できるかどうか、

の2点です。

最短のルートでは、日本出発の翌日にウユニ塩湖に到着することも可能ですが、
富士山山頂ほどの標高があるウユニ塩湖を訪れる際は、標高の低い町に滞在し、高度に身体を慣らしてから上がることをおすすめします。
当社では、標高が高いラパスで、少しでも標高が低く治安がいい場所のホテルを手配するなど、細部まで工夫しています。

また、せっかく地球の反対側に行くのなら、マチュピチュ遺跡もイグアスの滝も見てみたい!
という方も多いのではないでしょうか。

次のうち、みなさまのご希望はどれに近いですか?

----------------------------------------------------------------

《マチュピチュ遺跡も訪れたい!》

例年人気の高い10日間ツアー。マチュピチュ村にもウユニにも各2連泊してじっくりとお楽しみいただけます。
ツアー責任者(添乗員)の同行しない個人旅行もご用意しています。

\1/26(金)発は、催行予定/
◆天空都市マチュピチュと雨季のウユニ塩湖 10日間◆

----------------------------------------------------------------

《南米の絶景を一度にめぐりたい!》

ペルーやブラジルは訪れたことのある方に。
この時期ならではのパタゴニアを選ぶか?モアイ像の待つイースター島を選ぶか?
あなたなら、どちらにしますか?


\1/26(金)発は、催行予定/
◆パタゴニア、ペリト・モレノ氷河と雨季のウユニ塩湖 12日間◆

\1/18(木)発、2/21(水)発、3/21(水)は、催行予定/
◆神秘のイースター島と雨季のウユニ塩湖 12日間◆


ペリト・モレノ氷河(イメージ)©century travel

イースター島・モアイの製造工場ラノララク(イメージ)

----------------------------------------------------------------

《年末年始にウユニ塩湖に行ってみたい!》

8日間という短い日程ながら、ウユニでは塩のホテルに2連泊!
朝日・夕日・星空鑑賞にもご案内します。天と地が交じりあう刻々と変わりゆく景色をお楽しみください。

\12/27(水)発は、催行予定/
◆8日間であの絶景の地へ 雨季のウユニ塩湖を訪ねて◆

----------------------------------------------------------------


12月~3月は天空の鏡といわれる鏡張りの絶景がご覧いただけるシーズン!

例年、年末から1月は、水がそれほど多くないので、トゥヌパ山や魚の島などにも行ける可能性が高いです。
2月以降は、水が多くなり、鏡張りのところを探し回る必要がありません。

年末年始を中心にお問い合わせ急増中!
JTBグランドツアーは最大でも15名様限定のため、お早めにご検討いただくことをおすすめします。


◎年末年始・お正月の海外旅行特集はこちら>>

◎ウユニ塩湖を訪れるツアー一覧はこちら>>

◎最新のツアー催行状況はこちら>>



★JTBグランドツアーの旅は、JTB各店舗には並んでいない
オリジナル商品。パンフレットはこちらよりご請求いただけます。




\メルマガをご存知ですか?/

最新の情報・おすすめコンテンツなど、リアルタイムの情報を定期的にお届けします!

ウェブサイトでは公開していない情報を先行して紹介することもございます。
配信は月に2~3回です。まずは登録してみませんか?
ご登録はこちらから>>



お休みが決まっている方はお早めに!

年末年始・お正月の海外旅行特集はこちら>>



全国各地からもご参加いただきやすいサービスをご用意しています。

詳しくは、↓こちらをクリック!


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 長谷川 奈々 ( 2017年09月18日 11:27 )

引きこもりの私が何度でも行きたい!と思う(笑) リオのカーニバル本選!!

2017年08月31日

チームによりテーマがあり、動物の山車も多く登場します!(イメージ)撮影:青沼

最近、山本池田河内山がブログでふれていますが、私も書きます! 
リオのカーニバル、本選のこと!!

私も2015年の2月に参加してきましたが、あまりに興奮しすぎて
帰国後に恥ずかしげも無く書いてしまったブログがこちらです。。。(笑)

チャンピオンパレードと本選の違いやグランドツアーがいかに見やすい席で観覧するか等々は
他の記事を読んでいただくとして、企画・手配に関するちょっとしたお話を。

このリオのカーニバルの本選、さすが"世界最大のお祭り"ということだけあって、
世界中から、そしてブラジル中から観光客が集まります。

当然、本選を良い席で鑑賞するチケットは超超超超超プレミアム!!!
具体的な値段は書けませんが、ものすご~く高額です。

さらに、この時期のリオデジャネイロのホテルはどこも満室になるため、
部屋を仕入れるだけでも至難の業で、仕入れるために様々な条件もあります。
もちろん、イグアスの滝など、カーニバルにあわせて観光客が増える
ブラジル国内や周辺国のホテルもまたしかりです。

しかも、チケットは買い取りで返金がありませんし、
ホテルも前金を払ったり取消料がかなり早い段階から発生したりと、
通常ご出発の1ヶ月前からしかお客様から取消料をいただけない日本の旅行会社にとっては、
非常にリスクの高い商品なのです。

数千人のダンサーとともに迫る巨大な山車は圧巻です!(イメージ) 撮影:青沼
ですから、グランドツアーでも最初はチャンピオンパレードを扱っていましたし、
何年間か本選を扱った後、チャンピオンパレードに戻したこともあります。
ですが、2018年は再び本選を鑑賞するツアーを発表することができました!!

「なんで、そんなリスクをとってまで、本選を扱うの??」
そう考える方もいらっしゃるかも知れませんが、
「だってこんなに凄くて素晴らしい祭りだもの、やっぱり本物を見てもらいたい!から」
と、私だったらそう答えます。

弊社がホテル等の現地手配をお願いしている手配会社も同じ思いで、
例年 「グランドツアーさんと、そのお客様のためなら何とかするよ!!」 と
難しい手配を快く引き受けてくれています。 本当に有難いことですよね。

以前も何かで書いたことがありますが、世界中のホテル、観光資源は
もはや日本人だけではなく、世界中の人々での争奪戦が繰り広げられています。

皆様も海外旅行中に目にするであろう、たくさんの中国人、インド人、中東のお金持ちの国々の人々。
世界中の旅行好きの人たちが日本人より良い条件で(相手にとって)ホテルやプレミアチケットを仕入れているので、
日本人がどんどん泊まれなくなる、飛行機に乗れなくなる、チケットがとれなくなる、
そんな時代になりつつあります(そうなって欲しくはありませんが)

そうでなくても旅行会社にとってあまりにリスクの高いリオのカーニバルの本選ですから
取り扱っているうちに(笑)、ご参加いただきたいな~と本気で思っています!

普段、家で引きこもりの私でも、この中に包まれると身体が自然に動き出す、
そんな楽しいお祭りを皆様も是非体験してみてください!!

<文:心の底から本選を楽しんできた青沼>

---------------------------------------------------------

\新発表/
2017年秋~2018年春出発の海外旅行パンフレットができました!
ビジネスクラスも人気の少人数ツアーを多数掲載。
年末年始出発も!ご請求いただいた方へ順次お届けします。

パンフレット請求はこちら>>

---------------------------------------------------------

お休みが決まっている方はお早めに!

年末年始・お正月の海外旅行特集はこちら>>



  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 青沼 潤 ( 2017年08月31日 09:00 )

カテゴリー

JTBグランドツアーのこだわり
デジタルパンフレット
地球旅~まだ遊び足りない大人たちへ~
10名様限定の旅「夢紀行」
◆ツアー責任者決定ツアー◆
◆催行決定(出発保証)ツアー◆
◇動画で旅する人気ツアー◇
ツアー責任者もおすすめの人気ツアー
◇メルマガ限定情報◇
おひとり参加大歓迎
新ツアー情報
特集!
ビジネスクラスも人気のツアー
個人旅行/オーダーメイドツアー/ザ・グランシェルジュ
モデルプラン
母と娘のふたり旅
テレビに登場!旅番組情報
旅のお役立ち情報
マスコミ紹介実績・お客様の声
全国各地からご参加の方へ
関西からの参加をご希望の方へ
九州からの参加をご希望の方へ
週末・連休利用の旅
各航空会社情報
イベント・説明会のお知らせ
★グランドツアーハイキング倶楽部★
★グランドツアー写真倶楽部★
季節ごとのおすすめ
≪年末年始・お正月ツアー≫
≪ゴールデンウィークツアー≫
7月のおすすめツアー
8月のおすすめツアー
9月のおすすめツアー
10月のおすすめツアー
11月のおすすめツアー
12月のおすすめツアー
5月のおすすめツアー
6月のおすすめツアー
≪春の旅≫
≪夏の旅≫
≪秋の旅≫
≪冬の旅≫
西欧
イタリア
フランス
スイス
スペイン・ポルトガル
ドイツ・オーストリア
オランダ・ベルギー
ギリシャ・キプロス
イギリス・アイルランド
東欧
スロヴェニア・クロアチア
チェコ・スロヴァキア・ハンガリー
ポーランド
ルーマニア・ブルガリア
北欧・オーロラ・ロシア
北極
オーロラ
北欧
アイスランド・グリーンランド
ロシア・バルト3国
中南米
南米周遊
ペルー
リオのカーニバル
ウユニ塩湖
パタゴニア・南極
ギアナ高地・アマゾン川・レンソイス
ガラパゴス諸島・イースター島
コスタリカ
メキシコ・キューバ・パナマ運河
アフリカ
南部アフリカ
東部アフリカ
チュニジア・モロッコ・アルジェリア
エジプト・スーダン
マダガスカル
中近東
トルコ
シリア・ヨルダン
トルクメニスタン・イラン
ウズベキスタン
コーカサス3国
ドバイ
イスラエル
北米・ハワイ
カナダ・アメリカ
ハワイ
オセアニア
ニュージーランド
オーストラリア
タヒチ
アジア・中国
インド・スリランカ・モルディブ
ネパール
カンボジア・ベトナム
ブータン
ミャンマー・ラオス
タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア(バリ島)・ブルネイ
台湾
中国・中央アジア・シルクロード
日本をめぐる旅
お知らせ・ご挨拶

検索