期待を超える「感動」がある。

グランドツアーニュース

お得なトルコへ出かけてみませんか?

2018年07月13日

ブルーモスク

久しぶりに再開したトルコから帰国しました。 心配された治安も全く問題なく、今まで通りトルコを観光することが出来ました。

今回巡ったのは世界遺産にも登録されている古都サフランボル、アタチュルク廟やアナトリア文明博物館がある首都のアンカラ、 パムッカレやトロイ遺跡にブルーモスクやアヤソフィア、トプカプ宮殿などのイスタンブールにも訪れました。

カッパドキアでは貴重な洞窟ホテルに2連泊。ローズバレーではガイドさんが持ってきてくれたスピーカーで音楽を聴きながら刻々と変わる夕陽を鑑賞。 ボスポラス海峡のクルーズでは「飛んでイスタンブール」をスピーカーから流しながらヨーロッパサイドとアジアサイドをクルーズ。 思い出深いものとなりました。

世界遺産の街 サフランボル

トルコといえば言わずと知れた親日国。

観光地を訪れていても一緒に写真を撮ってくださいと何度も言われました。

  

そういえば、数年前に行った東トルコでもあちらこちらで日本人だ!と沢山の子供が集まってきていたのを思い出しました。  

あの写真、撮ってどうするのかなぁとみなさんで話していたら、今日は日本人に会ったよ。と家族に自慢するんじゃないかなとガイドさんは言ってました。なんだか嬉しいですね。

観光地を楽しんでいただいたことはもちろん、ケバブやシーフードなどのトルコ料理も召し上がっていただきました。出発前アンケートにも書いていただいた名物サバサンドも。

カッパドキアのきのこ岩

  

そしてトルコを今訪れていただきたい理由の1つに両替のレートの良さがあります!

以前は1トルコリラが80円〜90円くらいだったものが、今は現地で両替すると26円。 3分の1以下のレートでとってもお得。滞在費が抑えられますよ。是非このレートがいいうちに行かなきゃ損。

  

暖かい歓迎と魅力的なトルコの数々の遺跡や観光地。 この機会に是非訪れてみてください。

トルコのツアーの詳細はこちらをご覧ください。

こちらのツアーの8/10(金)発は催行決定!

アナトリアの大地に優雅な時を刻む トルコ夢紀行 8日間 

◎パンフレット請求はこちらから>>

_______________________________________

JTBグランドツアーのパンフレットはもうご覧になりましたか?

◎最新ツアー情報はメルマガで!ご登録はこちら>>

(文責:森)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 森 千江 ( 2018年07月13日 12:10 )

秋のトルコへ出かけませんか?

2018年07月10日

イスタンブールの夕景(撮影:岡田)

このところ、お客様から注目を集めるエリア。
トルコ、モロッコ、チュニジア・・・
中近東・北アフリカエリアにお客様が戻ってきています。

そんな中でも、私のおすすめは、トルコ!
おいしい食事に、世界遺産もいっぱい。
歴史も深く、自然もすばらしい、変化に富んだ国。
おまけに、人も良い。

秋は観光しやすいシーズンでもあり、
是非、お出かけいただきたい国です。

わずか18室の洞窟ホテルとあのチュラーン・パレスに泊まる

アナトリアの大地に優雅な時を刻む トルコ夢紀行 8日間
8月10日発は出発決定!
9月15日発も間もなく、決定できそうです。

イスタンブールでは、最高級のチュラーンパレスのボスポラス海峡の見えるお部屋にご宿泊いただきます。

是非、今年は、トルコにお出かけください。

(文:岡田)





_______________________________________

JTBグランドツアーのパンフレットはもうご覧になりましたか?

◎最新ツアー情報はメルマガで!ご登録はこちら>>

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田 彩 ( 2018年07月10日 11:26 )

【8月下旬~9月出発】まだ間にあう!アジア・中近東の旅!!

2018年07月03日

スリランカのペラヘラ祭り(撮影:山本)
東京は例年にない早さで梅雨があけ、一気に暑くなりました。
夏は気持ちが入り、毎日、元気になりますね。

もっとも、日本の夏は世界の他の国と比べると湿気が多いので、
水分補給だけは十分にして、夏ばてせずにお過ごしください。

さて、お陰さまで多くのお申込みやお問い合わせをいただき、
既に催行決定または催行予定となっているコースがたくさんあります。
そのなかで、まだ間にあうコースをセレクトしました。どれも大変魅力的です!

■8月23日(木)出発は催行決定!
No2720 憧れの"アマン"に泊まる スリランカ夢紀行 8日間
この出発日では古都キャンディでペラヘラ祭へご案内します。会場に面して建つ
クイーンズホテルに宿泊するので、お祭りあとはすぐにお部屋でご休憩いただけます。
またゴールではアマンに宿泊します!シギリヤロック、ダンブッラ石窟寺院など、
スリランカを代表する観光地をめぐる充実した8日間です!

■9月15日(土)出発は催行予定!
No2774 アナトリアの大地に優雅な時を刻む トルコ夢紀行 8日間
日本の2倍の国土を誇る広大なトルコ。そのためトルコ旅行はバス移動が長い場合があります。
そこでお体の負担を軽減するため主要区間を飛行機で移動し、旅行期間が短くても効率的に
お楽しみいただける行程を実現しました!

■9月23日(日)出発は催行予定!
No2733 ダルワザの「地獄の門」と3大世界遺産をめぐるトルクメニスタン探訪 8日間
荒涼とした大地に突如現れる「地獄の門」。さまざまな時間帯に、そしてお好きな時間に
見学できるようあえてテントに泊まるようにしました。観光客が去った後の静寂の時間は、
炎の燃えさかる音とともに、心の中にしっかりと刻まれる思い出になることでしょう。

ご興味あるかたは、ぜひ、いかがでしょうか!

◎そのほかのツアー催行状況はこちら>>
トルコのパムッカレ(撮影:佐藤)

トルクメニスタンの地獄の門(撮影:黒石)

________________________________________

JTBグランドツアーのパンフレットはもうご覧になりましたか?

◎最新ツアー情報はメルマガで!ご登録はこちら>>

◎夏休みツアー特集はこちら>>

◎年末年始ツアー特集はこちら>>

________________________________________

(文責 岩井)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井 六朗 ( 2018年07月03日 10:00 )

夏旅!

2018年05月25日

みなさま、夏のご旅行は決まりましたか?
ゴールデンウィークから早3週間が過ぎようとしていますが、
以降、数多くの夏の旅行の問い合わせをいただいています。

どの国々や地域もそれぞれに大きな魅力があるので、すべての国がお勧め!というのが答えかもしれません。
しかし、季節など方面特性を考慮してみると、少し絞れてくるかもしれません。
そこに担当者ならではの思いを込めて更に厳選し、本日、プロから見た夏のお勧めの国をご紹介しています。

その名もズバリ、「夏旅!」

本日、一部社員よりブログをアップしています。それぞれ、どの国をお勧めしているでしょうか。

ヒントとして写真を掲載しています。
しかし、敢えて国名は省いています。クリックする前に写真だけでどの国か分かるでしょうか。
考えたあと、「○○がお勧めする夏旅!」をクリックしてみてください。

山本光一がお勧めする夏旅!
ワルザザード(撮影:高橋)
森千江がお勧めする夏旅!
マチュピチュ遺跡(撮影:内山)
池田明大がお勧めする夏旅!
チチェンイッツア遺跡(撮影:柏木)
佐藤明日子がお勧めする夏旅!
シギリヤロック(撮影:青沼)
平野健がお勧めする夏旅!
モレーンレイク(撮影:山口)
岩井六朗がお勧めする夏旅!
エフェソスのケルスス図書館(撮影:川井)
岡田彩がお勧めする夏旅!
ヒントはキヌア。この写真で当てたら名人です(撮影:花本)
最後は本当に難問ですが、いくつ分かりましたか?

さて、今年の夏、どちらを選びますか?
ご連絡、お待ちしています!

そのほかの夏休みのおすすめツアーはこちらから>>


(文責:岩井)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岩井 六朗 ( 2018年05月25日 10:00 )

魅力的なトルコへ訪れてみませんか?

2018年04月24日

可愛らしい野花が咲くカッパドキアにて(5月青沼撮影・イメージ)
先日、久しぶりにトルコのツアーが催行決定となりました。
サフランで有名なサフランボルや洞窟ホテルがあるカッパドキア、そして、ブルーモスクやボスポラス海峡など、魅力的な観光地が沢山あるイスタンブールなどトルコの見どころを周遊します。
広大な大地に点在する観光地。通常はバスで何百キロとバスでめぐりますが、この催行決定したツアーでは、飛行機を利用するため移動がとても楽です。
パムッカレでは是非石灰棚に足をつけてみて下さい。カッパドキアでは洞窟ホテルにも宿泊!


パシャバー地区のキノコ岩(5月青沼撮影・イメージ)トルコは見どころが沢山あり素敵な国です。
日本の約2倍の国土には、ローマ時代を中心とした数々の古代遺跡、味わい深い町並みに、素材の良さを存分に生かした料理、人懐っこい親日的な人々などみなさまを楽しませてくれます。

是非、この機会にトルコへ訪れてみてください。


6月28日(木)は催行決定!
トルコの見所が詰まったおすすめコースです!

世界遺産トロイと小さな村サフランボルも訪れる トルコ周遊 12日間


風が気持ちいい!ボスポラス海峡クルーズ!(5月青沼撮影・イメージ)

(文責:森)

________________________________________

JTBグランドツアーのパンフレットはもうご覧になりましたか?

最新ツアー情報はメルマガで!ご登録はこちら>>

________________________________________

個人旅行もJTBグランドツアーにおまかせください

________________________________________

国内旅行も人気です!

◆2016年就航おがさわら丸 特2等寝台で往く世界遺産小笠原諸島 6日間◆ 3連休利用!7/14(土)発 追加設定しました

◆北海道通の旅写真家がご案内 知床・釧路 いいとこどりの旅 5日間◆ 5月~10月出発

(いずれもPDFファイルが開きます。このツアーのお申し込みは、お問い合わせフォームより承ります。)

________________________________________

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 森 千江 ( 2018年04月24日 20:09 )

カテゴリー

JTBグランドツアーのこだわり
デジタルパンフレット
地球旅~まだ遊び足りない大人たちへ~
10名様限定の旅「夢紀行」
◆ツアー責任者決定ツアー◆
◆催行決定(出発保証)ツアー◆
◇動画で旅する人気ツアー◇
ツアー責任者もおすすめの人気ツアー
◇メルマガ限定情報◇
おひとり参加大歓迎
新ツアー情報
特集!
ビジネスクラスも人気のツアー
個人旅行/オーダーメイドツアー/ザ・グランシェルジュ
モデルプラン
母と娘のふたり旅
テレビに登場!旅番組情報
旅のお役立ち情報
マスコミ紹介実績・お客様の声
全国各地からご参加の方へ
関西からの参加をご希望の方へ
九州からの参加をご希望の方へ
週末・連休利用の旅
各航空会社情報
イベント・説明会のお知らせ
★グランドツアーハイキング倶楽部★
★グランドツアー写真倶楽部★
季節ごとのおすすめ
≪年末年始・お正月ツアー≫
≪ゴールデンウィークツアー≫
7月のおすすめツアー
8月のおすすめツアー
9月のおすすめツアー
10月のおすすめツアー
11月のおすすめツアー
12月のおすすめツアー
1月のおすすめツアー
2月のおすすめツアー
3月のおすすめツアー
5月のおすすめツアー
6月のおすすめツアー
≪春の旅≫
≪夏の旅≫
≪秋の旅≫
≪冬の旅≫
西欧
イタリア
フランス
スイス
スペイン・ポルトガル
ドイツ・オーストリア
オランダ・ベルギー
ギリシャ・キプロス
イギリス・アイルランド
東欧
スロヴェニア・クロアチア
チェコ・スロヴァキア・ハンガリー
ポーランド
ルーマニア・ブルガリア
北欧・オーロラ・ロシア
北極
オーロラ
北欧
アイスランド・グリーンランド
ロシア・バルト3国
中南米
南米周遊
ペルー
リオのカーニバル
ウユニ塩湖
パタゴニア・南極
ギアナ高地・アマゾン川・レンソイス
ガラパゴス諸島・イースター島
コスタリカ
メキシコ・キューバ・パナマ運河
アフリカ
南部アフリカ
東部アフリカ
チュニジア・モロッコ・アルジェリア
エジプト・スーダン
マダガスカル
中近東
トルコ
シリア・ヨルダン
トルクメニスタン・イラン
ウズベキスタン
コーカサス3国
ドバイ
イスラエル
北米・ハワイ
カナダ・アメリカ
ハワイ
オセアニア
ニュージーランド
オーストラリア
タヒチ
アジア・中国
インド・スリランカ・モルディブ
ネパール
カンボジア・ベトナム
ブータン
ミャンマー・ラオス
タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア(バリ島)・ブルネイ
台湾
中国・中央アジア・シルクロード
日本をめぐる旅
お知らせ・ご挨拶

検索