新しい旅をお客様とともに新しい旅をお客様とともに

私たちJTBグランドツアー&サービスでは、創設当初から「パッケージツアーでありながら、お客様一人ひとりの要望が実現できること」にこだわり続け、早くから徹底した少人数制のツアーを手掛けてきました。
そんな中で、突然訪れたニューノーマルな時代。

旅行会社も試行錯誤しながら様々に「密をさけるため」の対策を始めています。
しかしながら、旅本来の目的とは、「安心」「安全」であることと同時に「楽しむこと」ではないでしょうか?
私たちは、徹底した少人数制ツアーのノウハウを活かし、新しい時代に合わせた旅行のカタチをこれからも提案し続けて参ります。

私たちの取り組み
~安心・安全にご旅行を楽しんでいただくために~

新型コロナウイルス感染拡大や緊急事態宣言発出・解除以降、「新たな日常=ニューノーマルな時代」が始まっています。そうした中私たちは、JTBグループの一員として様々な取り組みを通し、お客様と社員の安心・安全を確保することはもちろん、少しでもお客様が「楽しい気持ち」でご旅行にお出掛けいただけるよう、努めてまいります。

私たちが
取り組んでいること

私たちが取り組むこと

お客様へ
お願いすること

お客様へお願いすること

旅行の
取り扱いについて

旅行の取り扱いについて

私たちが取り組んでいること

ご旅行の情報・商品情報に関する取り組み

▶ Webサイトでの商品情報を強化

Webサイトで商品検索Webサイトでの商品情報を強化

わざわざご来店いただいたり、パンフレットをお取り寄せいただかなくても行きたいツアーが探せるよう、Webサイト上での商品情報を強化し、添乗員付きパッケージツアーや、アレンジ自在の個人旅行、およびオーダーメイド向けのモデルプランなど今まで以上に豊富な商品をご案内しています。

▶ デジタルパンフレットのラインナップも拡充

デジタルパンフレットのラインナップも拡充デジタルパンフレットのラインナップも拡充

PCやスマートフォン、タブレットでいつでもどこでも旅行のパンフレットを見ることができるデジタルパンフレットをご用意しています。プリンターで印刷も可能です。デジタルパンフレットからWebサイトのツアーページを経由してお申込みもスムーズです。

▶ SNSやWebサイト・メールマガジンなどで旬な旅行情報を発信中

SNSやWebサイト・メールマガジンなどで旬な旅行情報を発信中SNSやWebサイト・メールマガジンなどで旬な旅行情報を発信中

旅行商品だけではなく、旅に関する旬な情報やお役立ち情報を、公式のInstagramTwitterやメールマガジンで発信しています。

▶ オンラインでの旅行説明会を開催

オンラインでの旅行説明会を開催オンラインでの旅行説明会を開催

説明会場までお越しいただく必要がないオンラインでの旅行説明会を開催しています。
内容は随時Webサイトのイベント情報にてお知らせします。

ご旅行の相談・申込みに関する取り組み

▶ オンラインでの旅行相談会「おうちでグランドツアー」の開設

説明会場までお越しいただかなくても、オンラインで旅行のご相談が可能です。事前予約制で各回1組限定でご相談を承ります。スケジュール詳細はWebサイトのイベント情報にてご確認ください。

▶ お電話によるご相談・お申込み

わざわざご来社いただかなくても、経験豊富なスタッフがお電話にてご要望を伺い、ご希望に沿ったプランをご提案いたします。

▶ Webサイトでオンライン相談・お申込み

24時間いつでもプランを検索・お申込みいただけます。

▶ ご来社でのご相談・お申込み

ご希望の方は表参道オフィスにて、経験豊富なスタッフがご相談・お申込を承ります。なお、ご来社については密を避けるため完全事前予約制となっておりますので、あらかじめお電話等でご予約ください。

ご旅行中やご旅行後に関する取り組み

▶ ツアーにおける旅行参加者とスタッフの体調管理

添乗員や現地係員が同行するツアーでは毎日参加者とスタッフ全員(添乗員、現地係員、ガイド、バス乗務員を含む)の体調確認をおこないます。

▶ ガイドラインが周知徹底された旅行サービス事業者の選定

旅行サービス提供事業者については、原則として、各業界団体の作成したガイドラインが周知徹底されている事業者を選定しております。

▶ パッケージツアー(募集型企画旅行商品)に関する取り組み

  • ご利用いただく交通機関や宿泊施設へは、一般社団法人日本旅行業協会が定めるガイドライン「新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み」へのご協力をお願いしています。
  • 各交通機関や宿泊施設のガイドラインに従った利用ができるように旅行日程の管理をおこなっています。
  • 出発前に新型コロナウイルス感染を理由に取消をされる場合、特例として取消料をいただきません。
  • バス利用商品には原則2席をお一人でご利用いただけるよう配慮しています。

▶ ご旅行後の安心のために

弊社での旅行傷害保険にご加入の場合は万が一の際の手続きのご案内もおこなっております。 旅行傷害保険の詳細については弊社スタッフまでお気軽にお問合せください。

お客様へお願いすること

ご旅行前に関するお願い

▶ ご来店は事前予約をお願いします

ご来店前にWebサイトや当社へのお電話にて営業時間のご確認および、来店事前予約をお願いしております。

ご旅行中のお願い

▶ 添乗員や係員の指示に従ってください

体調チェックやマスク着用などへのご協力をお願いいたします。

        

▶ 「健康チェックシート」にご協力ください

添乗員同行ツアーにおいては、ツアー中にお客様の健康状態をお伺いする「健康チェックシート」のご協力をお願いいたします。

▶ 感染症防止対策へのご協力をお願いします

マスク着用、手洗い、うがい、手指消毒へのご協力をお願いいたします。

感染リスクを避けて安心で楽しい旅行を。
一般社団法人 日本旅行業協会 旅行連絡会 による「新しい旅のエチケット」や、公益社団法人 日本観光振興協会の 「新しい旅の思いやり」もご参照ください。

旅行の取り扱いについて

JTBグループの一員として、以下の方針に沿って実施しております。

■国内旅行について

<国内ツアー>
現在は、ご利用いただく交通機関や宿泊施設等へ一般社団法人 日本旅行業協会が定めるガイドライン「新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み」への協力をお願いすることや、各交通機関・宿泊施設等のガイドラインに従った利用ができるような旅行日程管理を行うこと等を徹底したうえで、通常通りツアー催行を実施しております。

<国内宿泊>
現在は、宿泊施設へ弊社が定めるガイドライン「新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み」への協力をお願いすること等を徹底したうえで、多くの宿泊施設の予約・手配やツアー利用を通常通り実施しております。
なお、宿泊施設ではコロナウイルス感染予防対策として、ご予約時のサービス内容を予告なく変更させていただくことがございます。
予めご了承ください。

■海外旅行について

<海外ツアー>
外務省発出の感染症危険情報等に基づき、該当地域を目的地とするツアーの中止や変更等につきましては都度当ホームページにてご案内いたします。
また、当社では以下のJTBグループの方針に基づいて海外旅行の取り扱いを実施しております。
新型コロナウイルス感染症発生に伴う当社海外旅行の取り扱いについて