ご旅行選びからご出発まで

国内ツアー

海外ツアー

国内ツアー

JTBグランドツアーの場合(3月発まで)

旅行のご検討

WEBサイトからツアー情報をご覧いただけます

  • ツアーを検索
  • デジタルパンフレットの閲覧
  • パンフレット送付希望の受付

旅行のご相談

えらべる方法:電話・メッセージ・メール

ツアー内容や現地情報についてのご質問やご相談を承ります。

  • ご来社でのご相談は事前予約をお願いいたします。

旅行のお申込み

1. Webサイトから

営業時間外でもお申込みできます。

2. お電話で

3. ご来社で

マイページをお持ちのお客様もお電話やご来社でのお申込みも可能です。

  • ご来社でのお申込みは事前予約をお願いいたします。

お申込み後からご出発まで

当社

お申込み後1週間程度

お申込み書類の送付

お客様

書類到着後2週間程度

必要書類の確認・返送とお申込金のお支払い

  • お支払い方法
    クレジットカード、銀行振込、現金、JTB旅行積立(たびたびバンク)、JTB旅行券(ナイストリップ)、JTBトラベルギフト

ツアー催行可否のご案内

えらべる方法:電話・メッセージ・メール

催行が決定次第、ご連絡します。Webサイトの「催行決定・予定ツアー」でも確認できます。

※最小催行人員に満たない場合、ツアーが中止になることがございます。

ご出発の30日前ごろ

日本国内線をご利用のお客様は、航空便のスケジュールをご案内・確認させていただきます。

えらべる方法:電話・メッセージ・メール

ご出発の35~15日前ごろ

旅行代金のご請求書と各種ご案内書類の送付

  • 出発前アンケート(日帰りツアーは除く)
  • 国内旅行保険
  • 前泊/後泊プランについてのご案内

旅行代金のお支払いと必要書類のご返送

ご出発の2〜1週間前

添乗員より最初のご挨拶

えらべる方法:電話・メッセージ・メール

添乗員はWebサイトの「催行決定・予定ツアー」でもご確認いただけます。

ご出発の1週間前

最終日程表(旅のしおり)の送付

集合時間や集合場所、利用航空便、宿泊ホテルが記載されています。
日本国内線ご利用のお客様は、eチケットを同封します。

ご出発の4~2日前

添乗員より現地の気候等について最終のご案内をいたします。

えらべる方法:電話・メッセージ・メール

ご出発

海外ツアー

JTBグランドツアー✕JTB心ゆく旅の場合

旅行のご検討

WEBサイトからツアー情報をご覧いただけます

  • ツアーを検索
  • デジタルパンフレットの閲覧
  • パンフレット送付希望の受付

旅行のご相談

えらべる方法:電話・メッセージ・メール

ツアー内容や現地情報についてのご質問やご相談を承ります。

  • ご来社でのご相談は事前予約をお願いいたします。

旅行のお申込み

1. Webサイトから

営業時間外でもお申込みできます。

2. お電話で

3. ご来社で

マイページをお持ちのお客様もお電話やご来社でのお申込みも可能です。

  • ご来社でのお申込みは事前予約をお願いいたします。

お申込み後からご出発まで

当社

お申込み後1週間程度

お申込み書類の送付

お客様

書類到着後2週間程度

必要書類の確認・返送とお申込金のお支払い

  • 旅券について、必要な残存有効期間や余白ページ数があるかどうかパスポート記載のお名前のローマ字が同一かどうかご確認ください。
  • お支払い方法
    クレジットカード、銀行振込、現金、JTB旅行積立(たびたびバンク)、JTB旅行券(ナイストリップ)、JTBトラベルギフト

ツアー催行可否のご案内

えらべる方法:電話・メッセージ・メール

催行が決定次第、ご連絡します。Webサイトの「催行決定・予定ツアー」でも確認できます。

※最小催行人員に満たない場合、ツアーが中止になることがございます。

ご出発の60~40日前ごろ

日本国内線をご利用のお客様は、航空便のスケジュールをご案内・確認させていただきます。

えらべる方法:電話・メッセージ・メール

ご出発の45~35日前ごろ

旅行代金のご請求書と各種ご案内書類の送付

  • 出発前アンケート
  • 査証取得のご案内(必要なツアーのみ)
  • 海外旅行保険/外貨両替のご案内
  • 前泊/後泊プランについてのご案内

旅行代金のお支払いと必要書類のご返送

ご出発の30日前

添乗員より最初のご挨拶

えらべる方法:電話・メッセージ・メール

添乗員はWebサイトの「催行決定・予定ツアー」でもご確認いただけます。

ご出発の10日前

最終日程表(旅のしおり)の送付

集合時間や集合場所、利用航空便、宿泊ホテルが記載されています。
日本国内線ご利用のお客様は、eチケットを同封します。

ご出発の7~2日前

添乗員より現地の気候等について最終のご案内をいたします。

えらべる方法:電話・メッセージ・メール

ご出発

海外ツアー

ザ・グランシェルジュの場合

旅行のご検討

WEBサイトからツアー情報をご覧いただけます

Webサイト掲載のツアー(募集型企画旅行)でもお客様のご希望に応じて内容のアレンジが可能です。

また、お客様のご希望をうかがいながら内容を組み立てるオーダーメイドの旅(受注型企画旅行)のご相談も承ります。プランづくりの参考にモデルプランもご用意しています。

いずれも数多くの添乗や手配業務の経験豊富な旅のコンシェルジュがご相談・見積もりを承ります。

旅行のご相談

えらべる方法:電話・メッセージ・メール

お客様のご希望をお伺いしたり、ご質問やご相談を承ります。

  • ご来社でのご相談は事前予約をお願いいたします。

旅行のお申込み

1. Webサイトから

営業時間外でもお申込みできます。

2. お電話で

3. ご来社で

マイページをお持ちのお客様もお電話やご来社でのお申込みも可能です。

  • ご来社でのお申込みは事前予約をお願いいたします。

お申込み後からご出発前まで

当社

お申込み後1週間程度

お申込み書類の送付

  • 出発前アンケート
    現地での観光場所や観劇などのチケット追加のご要望を承ります。

お客様

書類到着後2週間程度

必要書類の確認・返送とお申込金のお支払い

  • 旅券について、必要な残存有効期間や余白ページ数があるかどうかパスポート記載のお名前のローマ字が同一かどうかご確認ください。
  • お支払い方法
    クレジットカード、銀行振込、現金、JTB旅行積立(たびたびバンク)、JTB旅行券(ナイストリップ)、JTBトラベルギフト

お申込み後、観光内容の追加や変更、お部屋のグレードアップなど、ご要望に応じて承ります。旅のコンシェルジュにご相談ください。

ご出発の45~35日前ごろ

旅行代金のご請求書と各種ご案内書類の送付

  • 査証取得のご案内(必要なツアーのみ)
  • 海外旅行保険/外貨両替のご案内
  • 前泊/後泊プランについてのご案内
  • 国内線のご案内(ご希望のお客様のみ)

旅行代金のお支払いと必要書類のご返送

ご出発前

ご出発の10日前

最終日程表(旅のしおり)の送付

集合時間や集合場所、利用航空便、宿泊ホテルが記載されています。
日本国内線ご利用のお客様は、eチケットを同封します。

ご出発の約1週間前

最終案内

出発の1週間前を目安に旅のコンシェルジュより、電話またはメールにてご旅行の最終案内をします。ご来社いただき直接ご案内することもできます。

ご出発

ご旅行中

ご旅行中

心からお楽しみいただけるよう、同行する「認定コンシェルジュ」や現地ガイドがお客様のお手伝いをします。万が一の場合の緊急体制も万全なので安心して旅をお楽しみください。

次回の旅行をご検討の際はお気軽に旅のコンシェルジュまでご相談ください。